椎名豊トリオ February 24, 2007

椎名豊(P) 本川悠平(B) マークテイラー(Dr)

DSCF0095.JPG



今晩は椎名豊トリオでした。お客さんも大勢お見えでした。


もっと読む>>

DSCF0087.JPG

今晩のメンバーは最近組んでいる本川悠平、マークテイラーということもあり、オリジナル曲満載の素敵なステージでした。変拍子とか曲の構成なども細かに解説してくれて皆さん、より椎名通になったのではないでしょうか。

写真では指の動きがぼけていますが実際に見ていても速過ぎて見えないんです。


DSCF0077.JPG

DSCF0085.JPG


共演の本川悠平は安定したバックで椎名さん絶賛です。最後のオリジナル曲でのソロは気合が入っていましたね。マークテイラーは安定したバッキングとソロでお客さんを魅了。実はすーさんはハイハットおたく(あるいはフェチとも言う)なんです。普通は手にもったスティックのほうが目立つんですがすーさんはいつもそっちの音ばかり気になります。そしてそのズッチャズッチャといつも変わらぬリズムを安定してたたき出していたマークテーラーなのでありました。

DSCF0099.JPG

すーさんは鍵盤が見える近いロイヤルシートをゲット。椎名さんの手とすーさんの足、グラスとの距離の近さをごらんください。ここで聞く椎名さんの演奏は一層すばらしく聞こえました。

一口ヒント:コチでピアノを聴くにはこの位置から始まりカウンタのもっと奥の方までと、ピアノの曲面のところの補助席がベストです。ピアノを体全体で感じることができますよ。

[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>