和気あいあいライブ 岡淳と野本晴美のデュオ June 16, 2007

岡淳(Ts、Fl) 野本晴美(P)

tn_dscf0795


今晩はコチで前にもやっったことある岡淳と野本晴美のデュオでした。


もっと読む>>
いきなりモンクのむずかしそうな曲の連続から始まるライブは満員の盛況でした。そんな岡淳の演奏のバックとソロを難なくこなす野本晴美はさすがです。後半はお酒も入ってますます快進撃。

野本晴美のほうからやろうといった岡淳オリジナルの「パンチマーマチリチリ」はバースからピアノのソロパートまであって完全フルセットでした。お客さんも楽しみにしていたようで演奏の所々に笑いが聞こえます。

何度も来ているお客さんも多数で演奏前と休憩時間の会話がはずみました。終った後、お客さんのお嬢さんのピアノとテナーのミニ発表会もあって和気あいあいとしたライブでした。ママへ:動画とったのであとでCDにしてお店に置いておきますのでお楽しみに。

tn_dscf0794

自分の音にこだわる岡淳はいつもメタルのマウスピース。そういえば今回はフルートなかったですね。ま、次回の楽しみということで。

tn_dscf0806

いやし系美人の野本晴美はMCも担当

tn_tn_dscf0816

すーさんは今回からプレスの腕章(通販で950円)をつけることにしました。野本さんから「今晩はプレスの方もお見えです」と紹介してもらってうれぴー。


あまりにも楽しかったのでそのときの雰囲気が感じられる写真を何枚か選んでみました。

1dscf0807

大人の岡さんは真面目にお茶だけでお仕事、でも話なんか面白いんです。フルートからボイスになってまたフルートに戻るところは爆笑/絶品ですよね。

2dscf0785

野本さんがMCを開始するところ。天気の話をしていたような。

3dscf0799

演奏中Vサインしてくれました。余裕かな。爪が長く見えますが付け爪ではありませんブレただけです。こんなに長い爪つけたらピアノ弾けないし。

4piano070616

5ts070616

ミニ発表会。ピアノとテナーを習っているというすごいお嬢さん。岡さんに年に2回くらい教わっているらしいです。すーさん真面目にサインもらっとこうと考えちゃいましたよ。未来の矢野沙織になるかもしれないし。

[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>