初顔合わせの佐藤ハチ恭彦+澤田一範+ユキアリマサ August 11, 2007

佐藤ハチ恭彦(B) 澤田一範(As) ユキアリマサ(P)

2007_0811(017).JPG



ハチプロデュースの今宵は澤田一範をフィーチャーしたトリオでした。

もっと読む>>

このトリオは初顔合わせ、何が起こるかお楽しみ。

ハチさんのMCで「別に曲名とか決めてない」との話。となるとゲストの澤田一範のライフワークのビバップなんだろうねと期待していたらそのものずばりでした。全編ビバップ!ハチさんアリマサさんありがとう。お客さんもそういう筋になるといいなと期待していたみたいですけどね。

澤田一範の神がかったフレーズ、それに微妙な音使い。すーさん完全にノックアウトです。それをささえる最近演奏する機会が多い佐藤ハチ恭彦とユキアリマサも絶妙のバッキング。澤田一範の演奏はチャーリーパーカーを基本にはしているものの澤田独自の解釈と展開はさすがです。このひとほんとにすごい。満員のお客さんも200%満足していました。

2007_0811(021).JPG

2007_0811(045).JPG

2007_0811(012).JPG



2007_0811(043).JPG



佐藤ハチ恭彦はアルト使いとしても知られていますが澤田一範とバラードを一曲やってくれました。貴重なショットです。


2007_0811(037).JPG

2007_0811(050).JPG

今年はコチ近くの空き地がマンションかなにか建設中のため恒例の私設花火大会実施が危惧されていましたが無事路上で実施されました。アリマサさんハチさんも参加(左)

もう1つのトピックはMさんの誕生日(ケーキ見れば名前ばればれ)、バースデーソングをやってくれました。23才誕生日おめでとう(Fromコチ一同&すーさん)

[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:34PM | Comment(2) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1Kizaki-y  August 12, 2007 @ 10:26am
アリマサのバッキングで吹くさわだると。夢のようですねえ。
3人の奏でるフレーズで息が抜けず、曲選びの間の緊張感もあって
くたくたに疲れましたけど、生きてて良かった・・

2kei  August 14, 2007 @ 01:17am
いや〜〜 まさに幸せの時間でしたね〜〜
まさか、このメンバーで聴けるとは思っても見ませんでした。
バップ、大好きなので大大大満足でしたが、今度はアリマサワールドでの澤田さんも聴いてみたいと夢も広がるライブでした:D:Dドラム

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>