海野雅威と澤田一範のデュオ February 08, 2008

海野雅威(P) 澤田一範(As)

tn_DSCF1727.JPG



3連休の初日は海野雅威と澤田一範のデュオ

もっと読む>>

海野雅威が澤田一範と共演したいということから始まったこのデュオはすーさんが待ちに待った組み合わせ。2か月前から予約してこの日を楽しみにしていました。海野雅威はビルエバンスを尊敬、澤田一範は日本のビバップ界のカリスマ。はてはてどういう風になるのか楽しみ。とはいいながらこのお二人はCool Bluesというアルバムで共演しているので別に追突ということは無いでしょうが (笑

デュオともなるとそれぞれの楽器のメリハリがばっちり。海野雅威はいつもとちょっと違ってコロコロまわす演奏、ソロもすごい。もちろん澤田一範は一音一音を大事にした切れのいい演奏。しかも全部ビバップの名曲ばかり。いやぁーえかったすごかった。

今晩はなんとコーラスグループのBreezeがプライベートでおいでになりました。おでんとかジンギスカンとかたのんでお楽しみの最中だったのですが2曲ほど歌ってくれました。今晩は「ニバイニバイ」(ジェシーの物まねで)楽しめました。

今夜の演奏ですが、お二人に許可をいただいたので全員泣いた一曲をyoutubeにアップさせていただきました。 http://youtube.com/ から"海野雅威"または"澤田一範"で検索してみてください。泣けますよ。ホント。(録画でもこうなんだから生だと号泣もの)

tn_DSCF1726.JPG

tn_DSCF1731.JPG

tn_DSCF1735.JPG

tn_DSCF1733.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:09PM | Comment(1) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1Kizaki-y  February 10, 2008 @ 08:10pm
無意識のうちに聴く者の記憶中枢に直接作用し落涙せしめるさわやんのバラード。それにやさしく寄り添うような美しいハリーのピアノは音の宝石箱。
前の禿げ頭がジャマ。あ、俺か?

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>