<< 2008.3 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

このBlogについて
COCHI TOPへ

田中邦和+中路英明+山口とも=小籠包トリオ March 15, 2008

田中邦和(Ts) 中路英明(Tb) 山口とも(Per)

tn_DSCF1876.JPG



今晩は小籠包トリオ、田中邦和(Ts) 中路英明(Tb) 山口とも(Per)の演奏でした。

もっと読む>>

田中邦和と山口ともはよく演奏しているのですが中路英明と演るのは今回が初めてということで今晩になって急遽小籠包トリオという名前に決めたようです。ちなみに山口ともがショー、田中邦和がロン、中路英明がポー。なぜそうなっているのかは今だに謎です。

演奏はリーダーである田中邦和のユーモアのあるMCで始まりました。最初の曲から不思議な音楽を作り上げて行きます。とはいいながら奇をてらう音の出し方だけでなくまとも(?)な音でも素晴らしいテクニックと音楽心です。曲はオリジナル(というか即興)やいくつかの有名曲をやるのですがパーカッションの山口にとって初めての曲であっても素晴らしい追従というかアドリブを見せてくれました。さすが天才です。

2回目のセットはどんどんユニークな音楽になっていきます。音の出し方からしてユニークでテナーを使って破裂音を出したりトロンボーンのスライド部分だけを外して音を出したり残ったコーン部分を使って音を出したり(トップの写真参照)演歌のフレーズをいれてみたりと面白くて満員のお客さんも大満足、本人達もすごく楽しそうに演奏していました。

演奏が終ったあとは長々と雑談になりすーさんものんびり会話に加わったり聞いていたりと楽しまさせていただきました。そのとき見させてもらったのですが小さな太鼓(なんていう名前なんですかね)には人の顔が書いてありました(下の写真)。一番下の写真はライブを始める前の記念撮影。お客さんも携帯で撮影したりしてアットホームなライブハウスならではですね。

tn_DSCF1881.JPG

tn_DSCF1850.JPG

tn_DSCF1878.JPG

tn_DSCF1890.JPG

tn_DSCF1846.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>