荻原亮と吉田桂一Duoの贅沢な一夜 July 06, 2008

荻原亮(G) 吉田桂一(P)

tn_DSCF1102.JPG



日曜の夜は荻原亮と吉田桂一のデュオでした。

もっと読む>>

荻原亮と吉田桂一のデュオは今晩で二回目だとのこと。出だしの曲は荻原の選曲でウエスモンゴメリーのレパートリーから。最初にやる曲は決めていたようですが二曲目以降はOn The Fly、とりあえず飛び出してみてあとはそれから決める、という進行でした。まさにジャズならではのスリリングな一時。

ご両人とも百戦錬磨の達人。これはむずかしい曲なんだと言いながら始めた曲でもまるで長時間リハーサルしたような完璧な演奏。ギターの荻原もピアノの吉田も気負いもなく自然な演奏。それでいて感動を与えるというのはさすがプロですね。

後半はリクエストもやってくれ実に贅沢な一夜でした。休み時間にはピアノの調律とか防音などの雑談で盛り上がりました。これも面白かった。

tn_DSCF1103.JPG

tn_DSCF1109.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:15PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>