なめらかなギターDuoの荻原亮+太田雄二 December 18, 2008

荻原亮(G) 太田雄二(G)

tn_dscf1518



今晩は荻原亮、太田雄二のギターデュオでした。

もっと読む>>

荻原亮はコチではお馴染みの人気ギタリスト、一方の太田雄二はすーさんお初にお目にかかるギターというわけでどうなるかお楽しみ。

最初の曲はほんわかムードの演奏。中音ばかりのなめらかなギターデュオというのは強烈な刺激が無いかわりに心が安らぐ雰囲気で、こういうジャズもいいですね。

白熱してきた頃荻原亮の弦が切れてしまいました。張り替えている最中太田雄二はもっけの幸い(?)と最初の曲を外れてウエスの曲に移行。弦を張り終えた荻原亮もその曲を続いて演奏し一同爆笑。これがライブの楽しさですね。

そのあとはファンク風な曲などもやってくれてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

荻原亮と太田雄二はどちらも宮之上ジャズギター道場でジャズギターを学んだそうです。さらには太田雄二はその宮之上貴昭トリオのレギュラードラマーの太田耕平の弟さんだとのことでどちらも日本のジャズを背負っていく雰囲気に満ちた素晴らしい演奏でした。

tn_dscf1497

tn_dscf1496


[↑]
Up — posted by コチ @ 11:48PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>