The World of Ericcho、清水絵理子トリオ March 29, 2009

清水絵理子(P) 米木康志(B) 原大力(Dr)

tn_dscf0426



今晩はEricchoこと清水絵理子のリーダーライブ、清水絵理子トリオでした

もっと読む>>

清水絵理子はひっぱりだこのピアニスト、そして今晩共演するのはベテランミュージシャンの米木康志と原大力です。

ピアノ、ベースそしてドラムスというのは昔はリズムセクションと呼ばれていてサキソフォンプレーヤーのバックでリズムをきざむ役割でしたが今は違いますね。音楽の三要素であるリズムはドラムス、メロディーはピアノ、ハーモニーはベースなのでしょうが今晩はドラムスは歌い、ベースも歌い、ピアのももちろん歌いました。

清水絵理子のリーダーライブということで清水絵理子が日頃やりたいと思った音楽をオリジナル曲中心で思う存分やってくれました。これぞまさにThe World of Ericcho。最近の清水絵理子はこういうジャズを目指しているということがはっきりわかったライブでした。

tn_dscf0449

tn_dscf0428

tn_dscf0429




[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:56PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>