荻原亮と馬場孝喜のブラジリアンナイト June 11, 2009

荻原亮(G) 馬場孝喜(G)

tn_dscf1589



今夜のライブはブラジリアンナイトと名づけた荻原亮と馬場孝喜のギターデュオでした。

もっと読む>>

今晩のご両人はどちらもガットギターです。なるほどこれがブラジリアンとすーさん納得。

演奏はもちろんボサノバが中心です。馬場孝喜はブラジルに行ってボサノバとかサンバを勉強しただけあって曲名もさらさらと解説。今晩の選曲は馬場孝喜だったのかしら。

荻原亮の繊細な音に対して馬場孝喜のず太い音は見事なアンサンブル。途中パーカーの曲も演ったのですがオリジナルはコカインの風味がするのに対してガットギターのデュオは(すーさん行ったことないけど)コパカバーナに吹くさわやかな風といった風情。湿っぽい梅雨も吹っ飛ばす素晴らしい演奏でした。

tn_dscf1576

tn_dscf1582


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>