1年半ぶりの清水絵理子と仙道さおりのデュオ September 04, 2009

清水絵理子(P) 仙道さおり(Per)

tn_dscf2432



今晩は清水絵理子と仙道さおりの女性デュオでした。



もっと読む>>

仙道さおりは育児のため1年ほどライブを休んでいましたが最近活動を再開しました。今晩は1年半ぶりのコチ出演です。以前に何度も共演していて仲良しの清水絵理子もずっと早めに入ってリハーサルを行い自分のイメージを仙道さおりに伝えていて準備万端です。

今晩の清水絵理子のピアノはややクラシック風な感じでした。パーカッションの仙道さおりは期待していたように強烈で正確無比なリズムを刻みます。カホン(椅子みたいな楽器)も久しぶりで、おお!前の仙道さおりと同じだ(あたりまえ)。アップテンポな曲にパーカッションは合うのですがスローな曲はどうなるのかなと考えていたら笛みたいなやつとかブラッシュで見事に演奏に溶け込んでいます。天才と天才が演奏するとやはり天才の音楽になるわけだなと変に感動。

童謡の「ふるさと」(大正3年作曲)とかもっと古い曲、新しい曲それに清水絵理子のオリジナルなど沢山やってくれました。知っている曲、知らない曲も仙道さおりがバックを演るとまあ新しい感じじゃないですか。特に8時58分あたりに演奏したクラシックらしき曲は実に感動的でその場にいたすーさんを含むおじさんは全員涙していたんじゃないでしょうか。

サプライズは清水絵理子の重厚なピアノと仙道さおりのパーカッションによる"O"(ケーキ見ればバレバレですが)さんへのバースデーソング。なかなか聞けないバースデーソングでした。

tn_dscf2453

tn_dscf2428

tn_dscf2439

tn_dscf2525

tn_dscf2498

tn_dscf2507


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(2) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1岐阜のおっちゃん  September 8, 2009 @ 07:49am
 ありがとうございました。
ほんとに素晴らしい演奏でした。
来年1月9日も必ず。。。。
ハッピバースディ、ほんとにサプライズでした。
ありがとうございました。

Owner Comment コチ  06:13pm on 2009-09-09
おっちゃん、おめでとうございます!そして、いつもありがとうございます!!
鬼も笑う来年の話ですが、きっとあっと言う間に1月がくるのでしょうね(笑)
また、お待ちしています!

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>