これぞジャズだ!高嶋宏と吉岡秀晃のデュオ June 18, 2010

高嶋宏(G) 吉岡秀晃(P)

tn_DSCF5742.JPG



今晩は高嶋宏(G)と吉岡秀晃(P)のデュオでした。

もっと読む>>

コチではこの二人のデュオは初めて。おそらくお二人のデュオとしても今回が初めてではないでしょうか。演奏はしっとりした曲から始まり次第にヒートアップ。期待通りの展開ですね。いいぞいいぞ。

「遊んでいるわけじゃない」と高嶋が言うのですがはっきり言って遊んでます。別にふざけているというわけではなくそれぞれの音楽をぶつけあって会話を楽しんでいて、それがお客さんにも伝わって来るのでもう楽しいのなんの。これぞジャズだ。

今晩のお客さんもたいしたもんです。演奏中の間の手、掛け声が的を得ていますね。そして後半のセットはなんと全編お客さんのリクエスト大会になりました。その一曲一曲も熱演で、こんなすごいライブ久しぶり。最後の写真は「今度は何やろうかね」と相談中のお二人。

今晩のお客さんは北は仙台(高速バス)、南は横浜(新幹線)からおいでだそうで今晩のライブがいかに期待されていたかを物語る宵でした。またあるといいなぁー。

tn_DSCF5725.JPG

tn_DSCF5726.JPG

tn_DSCF5701.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:27PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>