ザ・トリオ=吉田桂一+佐々木悌二+渡辺文男 August 15, 2010

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSCF6280.JPG



今晩はお馴染み吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

今晩は今までに2枚のアルバムを出しているくらい息の長いメンバーの演奏です。吉田の「このクソ暑い夏に涼しい曲をやるけどまずは暑苦しい曲から」というMCで始まりました。

全編を通じて誰でも知っている曲ばかりが続きます。吉田桂一のピアノを中心としたバランスの良いトリオでのスタンダード曲は心に響きますね。途中渡辺文男のお弟子さんの吉嶺孝治のドラムスもあり変化にも富んだ構成です。ジャズってなんだかドタバタしていてわからないからライブはちょっとねという人にこそぜひ聴いてもらいたいジャズの王道を行く演奏でした。

次回このメンバーでのライブは9月17日(金)です。聞き逃した方はぜひどうぞ。お一人でも安心して入れます。

tn_DSCF6300.JPG

tn_DSCF6286.JPG

tn_DSCF6298.JPG

tn_DSCF6316.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:26PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>