9/17 (金) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) September 17, 2010

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_P1000089.JPG



今晩は吉田桂一ピアノトリオ、 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)でした。

もっと読む>>

今はちょうど相撲の季節。この3人はみんな相撲大好きなのでわいわいがやがや相撲談義をひとしきり。文男ちゃん(大先輩で一番お年寄りなのになぜかみんなからは親しみを込めてこう呼ばれてます)はマイペースでメンバーやお客さんとぺちゃくちゃと楽しそう。

そうこうしているうちに演奏が開始。吉田桂一のメロディアスなピアノは日本一ですね。今晩もそれを目当てにたくさんのお客さんがきています。筋肉系ベーシスト佐々木悌二はず太い音でバックとソロを勤めます。渡辺文男は思いっきり叩いていて気持ちよさそう。今晩は速い曲からバラードまで主にスタンダードを演ってくれましたがバラード曲のクレージー・・・は余韻が後まで残る珠玉の名演でした。

お弟子さんの吉嶺孝治(新婚!!)もビバップを二曲披露してくれました。次回のこのトリオは12月のクリスマスイブです。必ずクリスマスの曲を演るそうなのでお楽しみに。

tn_P1000105.JPG

tn_P1000094.JPG

tn_P1000095.JPG

tn_P1000116.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>