12/24 (金) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) December 24, 2010

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSC01761.JPG



今晩はおなじみ吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

今晩はクリスマスイブ。ライブの内容も盛り沢山でした。

前半は吉田桂一トリオの演奏。吉田桂一がテーマを弾いたあとアドリブ、そのあと佐々木悌二のベースそして渡辺文男のドラムスと普通なのですがこれが実にいい。吉田桂一の歌心ばっちりのピアノをはじめとして実にバランスが良くてすごく心がなごみます。そして今晩はクリスマスイブということで美しいクリスマスのバラードも何曲かやってくれました。

後半はちょっとアップテンポな曲を含みいろいろなスタンダードを演奏。もちろんクリスマスの名曲も。歌があるはずの曲は吉田桂一が大好きな曲だということであえて歌無しのトリオだけで演奏しました。

そのあと佐々木悌二が久しぶりにチェロを弾いて、畑路子のボーカルがあって、渡辺文男のボーカルがあって、そして吉嶺孝治のドラムスとまあバラエティにとんだ演奏内容でした。

休み時間もいろいろ雑談があって、すごく楽しいクリスマスイブを過ごすことができました。このトリオは本当にくせになりますね。また来月来よう!

tn_DSC01748.JPG

tn_DSC01742.JPG

tn_DSC01746.JPG

tn_DSC01753.JPG

tn_DSC01767.JPG

tn_DSC01750.JPG

tn_DSC01764.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:51PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>