この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

春シリーズの海野雅威トリオ March 30, 2007

海野雅威(P) 吉田豊(B) 海野俊輔(Dr)

DSCF0266



すーさんにとっては二回目の海野雅威トリオです。前回もコチでした。


もっと読む>>

DSCF0244

DSCF0268

DSCF0271.JPG

前半は曲名の紹介無しに続々と演奏してくれました。このトリオは長いことやっているだけあって目で合図するくらいで完璧なコンビネーション。ドラムスの海野俊輔も思いっきり、しかも楽しそうにたたいています。
後半のセットでは吉田豊が前のほうに出て演奏。もうすぐ4月なので春にちなんだ曲を数曲、緩急自在の海野雅威のピアノは素晴らしいですね。手が優雅に動いていて指先を見ているだけでも楽しめます。
海野雅威のMCはほんわかしてていいですよね。でも演奏になるとバリバリやるギャップがまた面白い。特に譜面が4枚にもなるラブユーマドリーはすばらしかったです。スモールグループでの演奏はピーターソンのアルバムでしか聞いたことがなかったので、ライブで初めて聴いて大感動です。

DSCF0272.JPG

コチはミュージシャンの間近で聞けるところ。本日一番幸せなお客さん(の足)をご覧ください。こんなに近くに吉田豊のベース(とピアノ)が! 我が家に来て演奏してくれているみたいで贅沢な夜でした。

[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>