<< 2007.12 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

このBlogについて
COCHI TOPへ
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

笑いあり笑いありのトリオン December 27, 2007

トリオン 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Acco) 田中信正(P)

tn_dscf1296



今晩は実力派ばかりのトリオである「トリオン」(音川英二、佐藤芳明、田中信正)でした。

もっと読む>>

すーさんはトリオンを聴くのはこれで2回目、前回もここコチでした。いやはや面白いですね。笑いあり涙ありじゃなくて笑いあり笑いありです。ちなみに前回のblogのタイトルは「笑いあり涙ありのトリオン」でした。

テナーサックス、アコーディオン、ピアノのトリオというのは他にはなかなか無いですよね。しかも皆さんその楽器の実力派ばかりです。

「音遊び」というのは仙道さおりのユニットですがこちらはさしずめ「音符遊び」といっていいかもしれません。普通やる速度よりずっと遅くやったりユニゾンで同時に即興演奏したりとむずかしそうなことを実に楽しそうにやるのは見ものでした。どこかで聞いたことがあるフレーズが入ったりクラシック風に大袈裟に弾いたりなどお客さんも大爆笑。なかなかジャズでこういう爆笑シーンは無いですね。3人の超絶技巧の演奏も楽しめました。すーさんもそうですが皆さんまた来ようと思ったのではないでしょうか。

写真だと皆さんしかめっつらして演奏しているみたいですが実際はひょうきんな顔をしたりお遊びが入ったりしてそりゃーもう面白いの一言。トリオンを聞いたことが無い方是非一度どうぞ。損はさせません。

tn_dscf1307

tn_dscf1321

tn_dscf1325


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:56PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>