清水絵理子(P) 畑路子(Vo)
今晩は最近ファーストアルバムをリリースして進境著しいボーカリスト畑路子とひっぱりだこのピアニストの清水絵理子のデュオでした。
もっと読む>>
今晩はアットホームな雰囲気でまったりしたボーカルです。とはいうもののバックはピアノだけというシンプルな組合せ。聞く方はそうですけどボーカリストにとってはまったりのんびりとは言えないんでしょうね。
畑路子は若い頃からジャズをやっていたのではないのですがそれが幸いしているような気がします。いろいろな人生経験をしてきたことがバックになってそれが歌に反映されていると感じます。ジャズってそんなものではないでしょうか。
2回あったステージのそれぞれ最初に清水絵理子のピアノソロがありました。新しくなった大型グランドピアノを弾く清水絵理子の演奏は自信に満ちています。考えたらすーさんはエリッチョのソロ演奏を聞くのは初めてでした。オリジナルのテーマを大事にし、それに自分の構想を加えた演奏は素晴らしいものでした。
今晩は冷えましたね。すーさんが寒いですねというとおなじみの方から寒いですねと返事が返ってきます。皆さんお揃いでワイワイガヤガヤ楽しそうにお話しをしていす。マスターとママもいつもの笑顔で迎えてくれます。今晩は休憩タイムでもマスター、ママ、ミュージシャン、お客さんといろいろな話しをして盛り上がりました。まさにコチならではのアットホームな雰囲気。そういえばすーさんはコチに来はじめてからもう何年になるんでしょうか。その間、ここで色々なミュージシャン、お客さんと知合い、お話しをし、仲良くなりました。ああ、落ち着く場所だなあ、今晩は特にそんなことをふと考えました。そうか!今日のミュージシャン清水絵理子と畑路子がいたからそんな感じにさせてくれたんですね。
[↑]
— posted by すーさん @ 11:24PM
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
最近のコメント