この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

ドラマチックなデュオの竹内直+清水絵理子 April 20, 2008

竹内直(Ts,Fl) 清水絵理子(P)

tn_cimg0100



今晩は竹内直と清水絵理子のデュオでした。



もっと読む>>

今晩はスタンダードと竹内直のオリジナルからの演奏。ドラマチックな感じの曲が中心でした。デュオであるためご両人のソロも長く涙を流すお客さんもいるほどの熱演でした。

竹内は去年手にいれたと言う普通より長めでより低音が出るフルートも披露してくれました。後半のセットでは名古屋で活躍しているLunaさんのボーカルもあり盛り沢山の内容でお客さんは大満足。

そういえば最近すーさんがコチに行くとピアノを調律している場面に良く出くわします。ハンマーのフェルトのところを針みたいなもので突っついていましたが音がソフトになるらしいです。その調律師さんの努力もあって清水絵理子曰く「コチのピアノが一番良い音がする」とのこと。ピアノの椎名豊曰く「コチのピアノの調律はアメリカのジャズ界では標準の440Hzぴったりにしてもらった」とか。色々な人のこだわりを詰め込んだすごいピアノ(YAMAHAのG5)なんですね。

tn_cimg0101

tn_cimg0105


tn_cimg0109

tn_cimg0114


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:57PM | Comment(2) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>