この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

やっぱピアノトリオだね! 清水絵理子トリオ March 26, 2010

清水絵理子(P) 中林薫平(B) 吉岡大輔(Dr)

tn_DSC00243.JPG



今晩は清水絵理子、中林薫平、吉岡大輔のピアノトリオでした。

もっと読む>>

ピアノのトリオはジャズの基本。そしてなんと今晩のトリオは来月レコーディングがあるということで、息はバッチリ。パーカーからエリントンそして清水絵理子と中林薫平のオリジナル曲まで幅広く演奏してくれました。

エリントンの曲なんか涙ちょちょぎれ。リラクシンアット・・はもう最高。最後のオールザ・・・はくずしにくずした絵理子流、イマジネーションバッチリですね。そしてそれを支える中林薫平と吉岡大輔は楽しそうにしかも力強くバッキングとソロをやってくれて、若さを感じさせる演奏でした。

祝! 初リーダーアルバム!!
清水絵理子は今晩のユニットそして井上淑彦、仙道さおりとのユニットで4月18日、19日にレコーディング予定だそうです。どんなアルバムになるか楽しみですね。

すーさんの大予想:今晩やってくれたオリジナルの"Cat Tracks"ともう一曲のオリジナルの"空"、それにエリントンが入るぞ!! 予想じゃなくて期待ですけどね。

tn_DSC00270.JPG

tn_DSC00234.JPG

tn_DSC00217.JPG

tn_DSC00254.JPG



[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:32PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>