この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

5/04 (水) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) May 04, 2011

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSCF7350.JPG



今晩は吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

この吉田桂一のレギュラートリオは長く続けているだけあって安定した素晴らしい演奏を聴かせてくれます。吉田桂一の流れるように美しいピアノは毎回選曲も異なるので何回ライブに行っても飽きることがありませんね。バックの佐々木悌二と渡辺文男も楽しそうにゆとりを持って演奏しています。渡辺文男が唄いながらドラムスを叩くのを見ているとなんだかこちらも楽しくなります。お客さんのリクエストもやってくれてそれがまた情感たっぷりのいいバラードでした。

途中お弟子さんの吉嶺孝治のドラムス、お客さんとしてお出での畑路子のボーカル、最後には渡辺文男のボーカルまで飛び出して賑やかな夜になりました。最後の写真は文男ちゃんが歌ったとき演出上の必要性からファンの女性の膝に座った瞬間です。

このトリオは先日NHK FMにて収録を行ったそうで、来る5月22日(日)の23時から放送されます。再放送もありますので詳細は以下をご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/fm/session/
そして、いいなと思われれましたらぜひライブにも足をおはこびください。生はもっと素晴らしいですよ。

tn_DSCF7390.JPG

tn_DSCF7361.JPG

tn_DSCF7364.JPG

tn_DSCF7395.JPG

tn_DSCF7396.JPG

tn_DSCF7399.JPG

tn_DSCF7405.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>