この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

1/14 (土) 「電車通勤 」 宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G) January 14, 2012

宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G)

tn_DSCF9305.JPG



今晩は 「電車通勤 」宮野弘紀と伊藤芳輝のギターデュオでした。

もっと読む>>

ジャズに主軸を置く宮野弘紀とフラメンコが専門の伊藤芳輝、ご両人とも超絶テクニックを持つギタリストでアコースティックギターのデュオです。

最初の曲は「電車通勤快速 」という冗談みたいな名前の曲でフラメンコ調の演奏、そのあとのジャズギターの始祖ジャンゴ・ラインハルトの曲と期待通りの演奏が続きます。すーさんこのジャンゴのところにいって号泣。いやあなんとも素晴らしい。バリバリ弾いているけどテクニックをひけらかすという風ではなく自然な感じがいいですね。

ジャズという枠にとらわれず震災の応援歌、ゴジラをモチーフにしたオリジナル曲(松井の応援歌)、歌謡曲とよくまあこんなに広いレパートリーがあるもんだ。そしてこんなに素晴らしい演奏が1.5メートルしか離れていない至近距離で聴けるとはなんて幸せなんだろうと感じました。

次回ライブは5月だそうで聞き逃した方は必聴ですよ。

tn_DSCF9326.JPG

tn_DSCF9310.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>