COCHI K-TAI BLOG

[前に戻る]  [トップへ]

ナイスなアンサンブルのSAXOPHOBIA


SAXOPHOBIA 岡淳(Ts) 竹内直(Ts) 井上博之(Bs) 緑川英徳(As) 



今晩は最近話題のSAXOPHOBIA

SAXOPHOBIAとはサキソフォンだけのカルテットです。今晩はこの5月に続いての出演でした。

今回もソールドアウト超満席状態で、始まる前から熱気むんむん。座席には中学生のお客さんもちらほらと健全な雰囲気です。すーさんお酒のんでいいんかなと心配しながらも飲んじゃったのでいつものコチになりました。

演奏は前回以上に素晴らしく完璧なアンサンブル。井上博之のバリトンサックスの強力なタンギングは心臓の鼓動のように演奏の核となり全体を引き締めます。一人がソロをとっているときには他のメンバーはバックを務めます。竹内の息つき無しの長いソロにはお客さん仰天。

メインの楽器以外に井上はフルート、岡は篠笛、竹内はバスクラリネットそして緑川はソプラノを吹いて4人で合計8種類の楽器を使って楽しませてくれました(最後の写真)。岡の作曲パンチ..はお客さんを引き込んで異常に盛り上がりました。

結成して10年だそうですが日本のスーパーサックス "SAXOPHOBIA"はますます快調です。

あとでゆっくり写真を見たら今日の衣装は皆さん申し合わせたみたいにカラフルですね。「リーン、あ、岡君?僕青着るからね、君は赤っぽいのでよろしくね」なんてね。




  [画像1]  [画像2]  [画像3]  [画像4]  [画像5]  [画像6]

[前に戻る]  [トップへ]