[前に戻る] [トップへ]
超絶技巧の 「電車通勤」 宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G)
「電車通勤」 宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G)
今晩は宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G)のデュオ「電車通勤」でした。
今晩はガットギター二本のデュオです。スパニッシュやフラメンコがメインだそうでオープニングの宮野弘紀オリジナル曲はスパニッシュ風、といってもただものではなく超絶技巧、しかも二人揃っての、でもうすーさんいきなりびっくり。
続く曲もひねりにひねった演奏ばかりでまたまたびっくり。途中のアンサンブルからエンディングまでばっちり揃っているのにはまた(の3乗)びっくりしました。スパニッシュ系の音楽だけでなくジャズ、ウエスタン、シャンソン、それに歌謡曲まで飛び出してなんとレパートリーが広いことか。しかもどれもが素晴らしい編曲で演奏とアンサンブルそしてアドリブも素晴らしい。いったいこのグループどうなってるんだぁー。
この超絶技巧のギターデュオはアンコールまで続き、お客さん大喜びでした。
ちなみにこのユニットの名前「電車通勤」というのはギターやアンプを運ぶのに車を使わずに電車で来ることから名づけたそうです。
[画像1] [画像2] [画像3]
[前に戻る] [トップへ]