[前に戻る] [トップへ]
2/13 (日) 吉田サトシ(G) 吉田桂一(P)
吉田サトシ(G) 吉田桂一(P)
今晩は吉田サトシと吉田桂一、ギター+ピアノデュオ3日目でした。
今晩は吉田サトシが曲を選びMCもするという進行でした。みんなが知っている曲(肝心の演奏者がなんだか忘れたこともあったけど)をスローな曲から速い曲まで丁寧に演奏してくれました。ギターとピアノの音ってすごくバランスがいいのでいいですよね。
最後は不肖すーさんのリクエストをやっていただきましたがお二人ともしばらく演っていない曲にもかかわらず素晴らしい演奏になりました。吉田サトシは何年も前にここコチで吉岡秀晃とデュオをしてその曲をやったのですが実に素晴らしくて、それ以来ずっとデュオで聴きたかった思い入れのある曲でした。帰り道はその余韻に浸って幸せ一杯になれました。
この3日ギターとピアノのデュオを聴いてきましたがそれぞれのミュージシャンがそのミュージシャン独自の音楽をやっていました。本当に才能のある人達ばかりです。同じ曲でもまたやると違う風に演奏するだろうし、ミュージシャンの組み合わせを変えればまた違った演奏になるでしょう。だからライブはやめられない。
[画像1] [画像2] [画像3]
[前に戻る] [トップへ]