サンフランシスコ再訪問2009 その6

ああ早いもので活動できる日は今日一日だけになりました。フィッシャマンズワーフとかチャイナタウンは有名な観光地。でもそんなものよりずっと面白い"裏"サンフランシスコを見せてやるとベディグが言うので連れて行ってもらいました。


運転をするベディグ


最初は市内のはずれにある誰にも知られていないような急坂とかメキシコ街、ゲイの街とか行ったあとここツインピークスに来ました。


なんかお腹がすいたのでホットドッグを。4ドル75と高くてしゃくなのでつけあわせをびっちりのせちゃいました。


次のところに向かう前にまず記念撮影。


ゴールデンゲートブリッジを渡り対岸の高級住宅街&観光地のサウサリートに向かいます。


対岸の丘をどんどん登るといつもと違う角度から見たゴールデンゲートブリッジが見えます。


今度はその山を反対側に降ります。すると美しい海岸が眼下に広がってきました。


びゅーびゅーと寒い。


サウサリートにも一応寄ってこじゃれたカフェにて休憩。


夕方は早めのディナー。あしたの帰国の準備があるのでベディグに早めに開いている店を選んでもらいました。 創作韓国料理です。うまうま。


このページは日本に向かう飛行機の中で製作しています。こういう旅行記はだいたい行った者しか面白くないはずなんですが何かのはずみで最後まで読んでいただいた方がいらっしゃいましたら大変ありがとうございました。
住んでいた家と移動に使った車です。いい思い出がまたできました。
SF2009 top
blog top
Cochi top