いい感じのDuo 吉田サトシ(G) 中林薫平(B) May 17, 2007

吉田サトシ(G) 中林薫平(B)

P1010325



今晩は弦楽器のデュオでした


もっと読む>>

ギターとベースのシンプルなデュオはそれぞれの音がはっきり聞こえていいですね。

今晩は吉田サトシのリーダーライブで吉田サトシはアコースティックギターでした。ギターの本来のいい音がしています。あいかわらずの高速テクニックも磨きがかかって最近ますます絶好調。

今は亡き母がシャボン玉ホリデー(年がばれる)でベースの犬塚弘がベースを弾いているのを見て「この人かわいそうね、一生懸命やっているみたいだけど音が出ていない」なんて言っていました。いや、そうではないんです。我が家のテレビが安物で低い音が聞こえないだけなんです。母の日にふとそんなエピソードを思い出しました。

今晩の中林薫平のベースを母が聞いたら納得するでしょうね。高い音から低い音までくっきり聞こえます。ベースは、低音だけでは無くて指がこすれる音、弦がネックにあたる高い音もまた雰囲気がでていいですね。ということで今晩はけっこうジャズが好きだった母を一度連れてきたかったと感傷にひたるすーさんなのでありました。

P1010327

P1010334


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:18PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>