強烈な連弾の田中信正、石田幹雄 October 04, 2008

田中信正(P) 石田幹雄(P)

tn_dscf0740



今晩のライブは田中信正と石田幹雄のピアノ連弾でした。


もっと読む>>

ピアノチェアーが1つしかなく、それ以外には小さな丸い折り畳み丸椅子しかなかったのでどうやって座るのかなと心配していたら答えは簡単「座らなかった」。

すーさん生のピアノ連弾というのは聞いたことなくて二人がちょこなんと座ってズンチャズンチャなんてのどかな曲をやっているのだったらテレビで見たことがあるのですが今回のは想像をはるかに越えた強烈な連弾でした。田中信正が天才ということは知っていたのですが石田幹雄も天才でした。原曲がある曲も完全に二人のオリジナルといっていいくらいに自分のものに取り込んで二人の世界を作っていきます。一見同じ感じでバリバリ弾くのですが同じピアノを弾いていても違う音がするのが不思議。

最後の曲が終っても満員のお客さんの拍手鳴りやまずアンコールまでありました。いやはやすごいライブ。だからライブ通いは止められない。

おまけの最後の写真は打合せ中の二人です。

tn_dscf0743

tn_dscf0758

tn_dscf0756

tn_dscf0727


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:08PM | Comment(2) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1fumi  October 5, 2008 @ 10:23am
初めてコメントさせていただきます。
昨日は楽しいライブをありがとうございました。
石田幹雄さんファンで、今回こちらのコチにおじゃましたのは2回目でした。
『予約限定コチごはん』っていうのがあるよ、と聞いたので、前日に予約のお電話をしたら、ママは笑っておられました。予約限定、ってわけでもないのかな・・・
ご飯と、ゴロゴロ大きく切ってある鶏肉とにんじんと大根のスープが一緒に盛ってある一皿。にんじんにも大根にもスープの味がしっかりしみて、とっても美味しかったです。片手でシャカシャカ挽けるブラックペッパーのミルもかわいかったです。やっぱし胡椒は挽きたてが最高。
演奏もとても楽しかったです。
最初、なんで2人ともあんなに立ち上がるんだろう?弾きにくかろうに、と思ったら、曲の途中で左右入れ替わるから、というのと、立ち上がらないと譜面が見えないからなんですね。
アソビゴコロいっぱいで、観て聴いているほうも楽しかったけど、演奏しているお2人も楽しそうで、幸せな時間でした。
割り箸袋の一発芸、何十年前のネタ?とマスターに笑われてしまったので、新たなネタを仕込んでまたうかがおうと思います。
よろしくおねがいいたします  (^_^)♪♪

Owner Comment コチ  06:32pm on 2008-10-05
早速コメント、ありがとうございます!
演奏している2人が楽しそうだと聞いている方も思わず「にやっ」ってしますね!:)
コチご飯は、その日によっていろいろですが、基本的に、好き嫌いのない人限定です。
予約をすると、ミニサラダ等つけちゃいます!
また新ネタ待っています!

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>