笑顔が素敵な松本茜と浜崎航のデュオ August 28, 2009

松本茜(P) 浜崎航(Ts)

tn_dscf2319



今晩は松本茜と浜崎航のデュオでした。

もっと読む>>

松本茜は現役女子大生ながら既に2枚もアルバムをリリース。医師免許を持つという異色のサックス浜崎航はすでに多数のアルバムをリリースという強力な組み合わせです。

松本茜はMCのときニコニコしててチャーミングですね。でも一旦演奏が始まると力強く美しく流れるようなピアノ。あまりにも力強くて腱鞘炎にならないといいなとすーさんいらぬ心配をしながら聞いていました。

(すーさんにとって初めての)浜崎航の音はノンビブラートを主体としたさわやかな音です。オリジナルを追求するミュージシャンに誰に似ているというのも失礼でしょうがしいて言うとハリーアレンをよりモダンにしたみたいな感じのあまり聞いたことの無い素晴らしい音です。

演奏はスタンダードと松本のオリジナル曲が半分くらいづつで、松本の二枚のアルバムにある曲もいくつかやってくれました。

いやあ日本には本当に(すーさんがまだ聞いたことがない)素晴らしいミュージシャンが沢山いるんだなと感じた夜でした。

tn_dscf2344

tn_dscf2340

tn_dscf2320


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>