8/19 (土) 松島啓之(Tp) 吉田桂一(P) 荒巻茂生(B) August 19, 2006

松島啓之(Tp) 吉田桂一(P) 荒巻茂生(B)

2005_08190124


やっぱり松島啓之のトランペットは最高!
久しぶりの吉田桂一のピアノも素敵!
荒巻茂生のうなるベースも良い!

Up — posted by 管理人 @ 12:00AM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/18 (金) 伯英(P) 鉄井孝司(B) 大村亘(Dr) August 18, 2006

伯英(P) 鉄井孝司(B) 大村亘(Dr)

2005_08180109


今夜 初出演の大村亘は、凄く良かった!

なかなか良いアイデアを持っているので日本でもっといろいろな人とやればいいと思う。
もっと読む>>
伯英も鉄井孝司も、いつにも増してとってもスイングしてた!!

2005_08180113



2005_08180115

 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/17 (木) 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Acc) 田中信正(P) August 17, 2006

8/17 (木) 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Acc) 田中信正(P)

2005_08170102


音川英二(Ts)率いる「トリオン」初見参!


音川英二(Ts)、佐藤芳明(アコーディオン)田中信正(P)の3人は個々には出演したことがありましたが、はてどんな音を出してくれるんだろうか?と思いきや、百戦錬磨の3人が凄いことをやってくれた!

もっと読む>>
バッハありベートーベンあり、あげくのはてには沖縄民謡まで飛び出した。
これが新しいジャズのカタチ?速攻12月21日に決めました。

2005_08170107

2005_08170108


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/13 (日) 大口純一郎(P) 荻原亮(G) August 13, 2006

大口純一郎(P) 荻原亮(G) August 13, 2006

2005_08130110


今日はもうお馴染みのDUO! 純ちゃんアンド亮君、息もピッタリ!6時からリハをやった甲斐がありました。京都からのお二人さんもありがとうございます。

もっと読む>>

2005_08130112



次回は11月9日でオルガンも弾きます。因みにこの日はマスターのバースディです(^0^)
 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

井上淑彦(Ts) 仙道さおり(Per) August 12, 2006

井上淑彦(Ts) 仙道さおり(Per)  2006年8月12日 (土)

DSCF0296


お盆休み二日目のセッションは人気テナー奏者の井上淑彦と天才パーカッショニストの仙道さおりのデュオです。どちらも別々には聴いたことがあるのですが、はて二人だけでやるとどうなるんだろうと楽しみでした。

演奏は期待通りでした。出だしで井上淑彦が息だけの演奏から入るとそれに同期するように仙道さおりのエコーのような音が。あれ?どこから音出てるんだろうと思わず探しちゃいました。いきなりこれからの展開を期待させるパフォーマンスです。

もっと読む>>
その後の演奏はアブストラクトな曲(たぶんこのために用意したオリジナル)を二人の絶妙なかけあいで息つく間もなく続きます。二人は今日の日の為に綿密な打ち合わせをしたそうです。さすがプロですね。すーさんはオーダーした牛筋煮込みを食べるのを忘れて聞き入りました。


仙道さおりは次々に楽器と奏法を変えるので見ているだけでも楽しいです。それにしても超正確で的確なリズム。すごい!さすが天才です。前回のセッションではたしかドラムを股の下にかかえるように置いてたたいていたなと思ったのですが勘違いでした。椅子だと思っていたのは仙道さおり特製のドラムスでした。(カホンというそうです。仙道さおりのホームページより)


これ以外にもいろいろありましたがライブに来ないと本当の面白さはわからないかもしれませんね。ちなみにこのデュオで次回のブッキングが決まったそうです。次回はたぶん10月くらいでしょうからCheck it out!

DSCF0303



満員のお客さんを前に演奏する二人

DSCF0298



DSCF0307


途中の曲ではお客さんもパフォーマンスに参加。ひゅーひゅーと音が出ます。それをバックに井上淑彦が吹きました。どんな音楽になったかおわかりでしょうか。写真だけじゃわからないですよね。

 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:06PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>