北川拓、吉田サトシ ギターデュオ October 29, 2006

北川拓(G) 吉田サトシ(G) 10/29 (日)

cochi060629_005


今晩は吉田サトシTwo Daysの二日目です。北川拓(g)はコチ初出演、吉田サトシとも初競演です。

もっと読む>>

秋も深まりゆったりした曲が心にしみます。そういうときギターのデュオはぴったりでした。吉田サトシが簡単な紹介をしてゆっくりした曲から始まります。いいですね。「もっとまじめに生きようかな」なんてふと思ってしまうような演奏。やがて白熱してくると吉田サトシの超絶技巧が始まります。それに応えるように北川拓もバリバリの演奏。でもバトルというより会話をしているといった感じでした。すーさんもさっきまでの雰囲気はどこへやら「今日も元気だお酒がうまい」と10分で宗旨を変えちゃいました。

二回目のセットは北川拓が最初のソロをとることが多かったようです。おもむろに弾きだすとそれに応えて吉田サトシがその続きをやるといった具合に。あまり聞いた事ない曲だなと思っていたらビルエバンスの曲だそうです。ギターにも合うんだな、なんていろいろ考えていたらあっという間に終わりになっちゃいました。

自分的には新しいスター北川拓を見つけました。初出演、初競演ということなのであまりライブはやっていないようですね。近いうちにぜひまた二人のDuoを聴きたいものです。

cochi060629_011


今日はES335を使っている吉田サトシ。目をつぶって演奏する姿が印象的でした。

cochi060629_014


北川拓はメイト音楽学院でギターの先生もやっていて週一回小岩校にも来るそうです。こういう先生に教わっている生徒ってうらやましいですねギター
 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/28 (土) 荻原亮(G) 吉田サトシ(G) October 28, 2006

荻原亮(G) 吉田サトシ(G)

2006_10280292


もう何年もこのDUOをやっているけど1度もはずさず楽しいステージで、オーディエンスも満足していただいていることと思います。

もっと読む>>

亮の会話のウマさとサトシのボケ(天然?)で毎回HAPPYになれます。もちろんPLAYも良いから、これらが生きる!12/9のこのSETも早めのご予約を!

2006_10280298

2006_10280609


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 12:00AM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/27 (金) 岡淳(Ts) 鈴木央紹(Ts) 荒巻茂生(B)  October 27, 2006

岡淳(Ts) 鈴木央紹(Ts) 荒巻茂生(B) 

2006_10270284


今夜は2テナーサックス+ベースという面白い編成でした

もっと読む>>

もうちょっとスリリングなステージになるかと思ってブックしましたが結構ゆるゆるでした(^0^) でも、お客様はとても喜んでいただいた様でしたよ!2テナーのDUOもなかなか良かったですよ!

2006_10270288

2006_10270290


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/22 (日) 井上淑彦(Ts) 清水絵理子(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) October 22, 2006

井上淑彦(Ts) 清水絵理子(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2006_10220279


今夜は淑ちゃんのカルテット。何とコチでは初めてでした。

もっと読む>>
いつもはピアノとのDUOが多かったのですがベースとドラムが入る事に依って新鮮かつ緊張感あるステージでした。

4人が楽しんでいる姿が伝わりました(^0^)

2006_10220280


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/21 (土) 松島啓之(Tp) 類家心平(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B) October 21, 2006

松島啓之(Tp) 類家心平(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B)

2006_10210271


今夜は、ファンキートランペットの第一人者、松島啓之のBANDに新進気鋭の類家心平が入ったスペシャルバージョン!

もっと読む>>
2人の掛け合いが何とも言えない空間をつくりだした夜でした。

2006_10210266

2006_10210268

2006_10210275


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>