11/18 (土) 伊藤大輔(Vo) 清水絵理子(P) November 18, 2006

伊藤大輔(Vo) 清水絵理子(P)

2006_11180363



いきなり、アルジャロウばりのボイスパーカッションで始まった。



もっと読む>>

2006_11180360



スタンダードナンバーやマリナショウやクラプトンの曲有りと自由に好きな曲を唄ってくれました。
この人は、ひょっとしたらバケルかもね!楽しみです。
 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

癒し系 吉田サトシ 野本晴美 November 17, 2006

吉田サトシ(G) 野本晴美(P)

DSCF1841



今晩はアコースティック楽器同士のデュオでした。演奏者はどちらもコチでは癒し系(天然系?)キャラとしておなじみです。

もっと読む>>

最初の曲は意表をついてモンクの曲でした。ピアノとギターがすごく良く合います。ご両人が同じ感性を持っているからなのでしょうね。

DSCF1849



息を半分するということありませんか? すーさんは次はどういう展開になるか期待するときにスーハーと一杯に息を吸って吐くのではなく半分だけ吸って、少しのあいだだけそのままにしておいて演奏が決まったときにそれを吐き出すんですね。話は長くなりましたがそんな演奏が続いてすーさんは息切しそうになったということでした。そういえば息を凝らすという言葉があったか。

DSCF1839



聴いているうちに昔のことを思い出しました。野本さんは私が初めてコチのライブに行ったときに最初に聴いたピアニスト、そのとき競演していた荻原さんとの初めてのデュオがしばらくしてあってそこで初めて知った吉田さんと、すーさんが個人的に思い入れがあって刷り込みされているご両人です。「僕は家庭内ギタリストだったんです」なんて自己紹介をして笑わせてましたっけね。以前は吉田智として出ていたのですがトモとかサトルとか間違えられることが多いので最近サトシという名前に変えたそうです。

 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/11 (土) 荒巻茂生(B) 竹内直(Ts) 丈青(P) 本田珠也(Dr) November 11, 2006

荒巻茂生(B) 竹内直(Ts) 丈青(P) 本田珠也(Dr)

2006_11110354



今夜は日本最強の爆発グループ荒巻BAND!

もっと読む>>

1ステージ3曲というアドリブの長い盛り上がったステージでした。
本来ピアノは吉田桂一ですが、トラの丈青はいつにも増してぶっ飛び、サイドはアキレルばかりでした(^0^)
いつも楽しいステージを盛り上げてくれるお客様にも感謝カンシャです!

2006_11110355


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/10 (金) 霧生ナブ子(Vo) 早間美紀(P) 高道晴久(B) クインシーデービス(Dr) November 10, 2006

霧生ナブ子(Vo) 早間美紀(P) 高道晴久(B) クインシーデービス(Dr)

2006_11100347



今夜は約3年ぶりに来店してくれたNY在住のナブ子さん。
怪我の後遺症もなく、着実に自己表現の出来るシンガーになっていました。

もっと読む>>

そしてこれまた3年ぶりにピアノを弾いてくれました美紀ちゃん。
NYでのハングリーさが垣間見えて、向こうの音が聴けました。
ベースの晴君は堅実なフィンガーワークだったし、クインシーも綺麗で優しいドラミングでした。
最後はお客様も参加のコーラス! 皆さん、ありがとうございました!

2006_11100340

2006_11100341

2006_11100352


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/09 (木) 大口純一郎(P,Org) 荻原亮(G) November 09, 2006

大口純一郎(P,Org) 荻原亮(G)

2006_11090330


今夜はウゴウゴターマスライブ!

もっと読む>>

恥ずかしながら私(マスター)のGo! Go! B.Dライブセッションでした。
純ちゃんはオルガンを持って来てくれたし、亮はアコギを持って来てくれました。
コチ初の大口純一郎のオルガンに亮の食いつきが何とも言えず絶妙でした。
本当にありがとう!∩いっぱいのお客様、ありがとうございました!

2006_11090333


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>