11/08 (木) 松島啓之(Tp) 野本晴美(P) November 08, 2007

松島啓之(Tp) 野本晴美(P)

tn_2007_11080006.JPG



今夜は松島啓之(Tp)と野本晴美(P)のデュオでした


もっと読む>>

トランペットとピアノだけというのは、つくづく難しいと思っていたけど、
この2人はリズム隊もいない2人の世界を演出してくれました
それと、遊びに来て吹いてくれたトランペットの久原君、
ありがとうございました

お蔭様でコチも10周年を迎える事ができました
これからもどうぞ宜しくお願いします


tn_2007_11080002.JPG

tn_2007_11080004.JPG


tn_2007_11080012.JPG

 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/04 (日) 清水絵理子(P) 工藤精(B) 仙道さおり(Per) November 04, 2007

清水絵理子(P) 工藤精(B) 仙道さおり(Per)

tn_2007_11040006.JPG



今夜はコチでは2回目の清水絵理子(P)、工藤精(B)、仙道さおり(Per)のトリオでした。

もっと読む>>

ドラムスではなくパーカッションという事で、より軽快なリズムで
終始オーディエンスは揺れっぱなし。店内がスイングしていました
さおりのボーヤのA君、Y君、お疲れ様でした〜

tn_2007_11040017.JPG

tn_2007_11040008.JPG

tn_2007_11040018.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

11/03 (土) 竹内直(Ts) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) November 03, 2007

竹内直(Ts) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B)

tn_2007_11030008.JPG



今夜のセッションは他ではほとんどやらないメンバーだと思います

もっと読む>>

竹内直(Ts,Fl)、ユキアリマサ(P)、佐藤ハチ恭彦(B)という
素晴らしいトリオで太く奥の深いプレイで楽しませてもらいました。
 
そしてそしてBちゃん、ハッピーバースデーでした〜

tn_2007_11030005.JPG

tn_2007_11030007.JPG

tn_2007_11030012.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:04PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/02 (金) 古野光昭(B) 海野雅威(P) November 02, 2007

古野光昭(B) 海野雅威(P)

tn_2007_11020005.JPG



今夜は古野光昭(B)と久しぶりの海野雅威(P)のデュオでした

もっと読む>>

海野はアメリカ行きが少々延びたようで、今月も来月もコチで聴けます!!
美しいピアノタッチは相変わらずで、ファンを痺れさせてくれました
オッサンも楽しそうな顔して弾いてましたね〜 オッパッピー

tn_2007_11020006.JPG

tn_2007_11020007.JPG

tn_2007_11020010.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

金子亜里紗スペシャルカルテット November 01, 2007

金子亜里紗(P) 澤田一範(As) 池尻洋史(B) 矢嶋正義(Dr) 

tn_DSCF0892.JPG



今晩は金子亜里紗が尊敬するビバップの先輩澤田一範を迎え、選曲にもこだわったセッションでした。


もっと読む>>


Straight Ahead -- Smooth JAZZやFusionと対比する言葉。純粋な(本来の)ジャズに真っ正面から向かって行くというんでしょうか。今晩はその最前線にいる金子亜里紗バンドと澤田一範が出るというわけですーさんは朝から落ち着きませんでした。

アルト奏者が避けて通れない道はアルトの神様チャーリーパーカーの演奏を自分の中でどう位置付けるかでしょう。同じ曲を演奏するにしても、全く別の感覚と奏法で演奏する方法、もう一つは正面から対峙してそれを乗り越えようと努力する方法。どちらもミュージシャンとして正しいやりかたでしょうが澤田は後者の方法を選びました。そして成功していると言えましょう。

今晩は金子亜里紗がリーダーのセッションのため普段澤田がやらないような曲も用意してきて面白い展開になりました。聞いている側でも気合いが入ったピアノだということがはっきりわかります。澤田一範もいつも通り全力投球でした。前に聞いたことがある曲でも別のフレーズで吹いています。それにしても澤田一範しか出せな微妙な音はなんと素晴らしいのでしょうか。

いやいや今晩はStraight Aheadジャズの醍醐味を十二分に満喫した夜でした。ジャズが好きでよかったなー。ちなみにライブは8時スタートだったのですがすーさんは7時半に入ったのが大正解。リハーサルも聞けて得しちゃいました。

さて最高の演奏聴いたことだし今週もあと1日頑張ろう。

tn_DSCF0910.JPG

tn_DSCF0899.JPG

tn_DSCF0897.JPG

tn_DSCF0905.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>