吉田サトシと井上祐一の饗宴 November 18, 2007

吉田サトシ(G) 井上祐一(P)

DSCF1129.JPG



今晩は吉田サトシと井上祐一のデュオでした。コチでは今回で二回目の競演です。


もっと読む>>

吉田サトシは人気急上昇中の若手ギタリスト、井上祐一はバリーハリスを尊敬し、ビバップを信奉するベテランピアニスト。井上は先月に「フローティング・モーメンツ」という若手ミュージシャンと一緒にトリオで演奏したアルバムを発売したばかりです。

吉田サトシはアコースティックギターを持ってきました。コチのアットホームなスペースで聞くとほとんど生音ですごく素敵です。井上祐一はのってくると椅子を離れて立ち上がり、つぶやきながらピアノを弾きます。二人とも歌心ばっちりですね。今日は寒い夜でしたがコチだけはホットな時間が続きました。

CDのライナーノーツに書いてあったのですが井上さんはしばらくアメリカに武者修行に行くそうです。追っかけていきたいけどちょっと残念。がんばってください。コチ一同応援しています。帰国したらまずコチでやってくださいね。(追記:少し延期になったそうです)

DSCF1135.JPG

DSCF1138.JPG


n  [↑]

Up — posted by すーさん @ 06:54PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/17 (土) 大口純一郎(P) 池田篤(As) November 17, 2007

大口純一郎(P) 池田篤(As)

tn_2007_11170007.JPG



今夜は大口純一郎(P)と池田篤(As)のデュオでした

もっと読む>>

忙しいお仕事を終えて、このライブは皆さんじっくり、しっとりと聴けたのではないでしょうか!
あっちゃんは、テナーも持って来てくれたのですが、今夜はお飾りでした
次回吹いてくれるかなあ〜

tn_2007_11170002.JPG

tn_2007_11170005.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 10:33PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

岡淳と吉田桂一のロマンチックな夜 November 16, 2007

岡淳(Ts) 吉田桂一(P)

tn_DSCF1116.JPG



今晩はテナーとピアノのロマンチックな宵でした。

もっと読む>>

秋ですねー。今晩は美しいメロディーの曲が続きました。年とって最近涙もろくなったすーさんはくりひろげられるいい曲の連続で涙の嵐。秋ですねー(またかよ)。二回目のセットで吉田桂一の長いソロから始まる演奏はお客さん全員うっとり。それに続いて出た岡淳のソロも絶妙な演奏。二人の歌心を改めて感じさせるいい夜でした。岡さん桂一さん好きよー。

あ!今晩は岡さんのパンチパーマを楽しみに来たお客さんがいらっしゃいました。演奏の流れから行ってちょっと出しずらい感じでしたね。次回やってくれそうなのでお楽しみに。

tn_DSCF1108.JPG


tn_DSCF1122.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

11/10 (土) 鈴木央紹(Ts) 安カ川大樹(B) 大村亘(Dr) November 10, 2007

鈴木央紹(Ts) 安カ川大樹(B) 大村亘(Dr)

tn_2007_11100004.JPG



今夜は鈴木央紹(Ts)、安カ川大樹(B)、大村亘(Dr)のサックストリオでした

もっと読む>>

大村とは2人とも初めての共演でしたが、良く会話も出来てまとまりの良いライブでした
特に2セット目のヤスのアルコソロは光ってた!(頭も)

tn_2007_11100006.JPG

tn_2007_11100009.JPG

tn_2007_11100011.JPG



 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/09 (金) 鈴木央紹(Ts) 田中信正(P) November 09, 2007

鈴木央紹(Ts) 田中信正(P)

2007_11090010



鈴木央紹(TS)2daysの初日は、田中信正(P)とのDUO!



もっと読む>>

本日はマスターの○回目のお誕生日ということで、
随所にノブさまのお茶目なアドリブが利いたライブとなりました
この2人のDUOはコチでは2回目。
1回目も相当楽しかったですが、本日もとても面白かったです。
トータル3回目とは思えない息の合いっぷりに、客席一同総カタマリ状態で(たまに笑いが…)聴いておりました。
次回もやることになりましたので、来年楽しみです!

本日はマスターが誕生日のため、文章書くお仕事は免除ということで客Mが書かせていただきました。笑

次も必聴ですよ〜!管理人さんも来るべきですよ〜!よろしく〜!

ケーキを焼いてきてくれたKさん、美味かったです!ありがと〜!
マスターお誕生日おめでとう!良い一年を!
長生きしてね。

2007_11090006

2007_11090008


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>