2/17 (日) 鈴木央紹(Ts) 田中信正(P) February 17, 2008

鈴木央紹(Ts) 田中信正(P)

tn_2008_02170003.JPG



今夜は鈴木央紹(Ts)と田中信正(P)のデュオでした

もっと読む>>

この2人で演るのは3回目ですが、信正のピアノに誘われて
央紹のテナーが壊れそうで壊れないような面白さが何とも言えず楽しい!
それにしても信正はユニーク!!

tn_2008_02170008.JPG


tn_2008_02170002.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:02PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

澤田一範カルテット February 16, 2008

澤田一範(As) 金子亜里紗(P) 小林航太朗(B) 田村陽介(Dr)

tn_DSCF1779.JPG



今晩は澤田一範カルテットでした

もっと読む>>

澤田一範はwith Stringsで有名ですが今晩は彼のレギュラーカルテットでの演奏です。カルテットでの演奏は繊細に加えてアグレッシブな演奏も楽しめます。(できれば一回おきにカルテットとwith Stringsを聞きたいですねえ)

おなじみのビバップの名曲から続々とあの名曲がこの名曲が続々と。お酒がはかどることはかどること。

金子亜里紗のピアノは素晴らしいバッキングと自信のあるソロを。小林航太朗のベースと田村陽介のドラムスは今晩も燃えています。ビバップの人気は西高東低だったのですが今晩はお客さんもたっぷりで演奏にも一層熱が入ったのではないでしょうか。そういえばこのカルテットのアルバムってまだ無いですねぇ。出してくれないかな。

今晩は平山順子(as)も遊びにきていて数曲やってくれました。アルトのデュオはあまり聞くことがないのですが心地よいハーモニーで、すーさんついお酒を飲みすぎちゃったかも。気持良すぎ。

今回は演奏が終っても感動やまずで、しばらく澤田さんとか金子さんとお酒を飲みながらおしゃべりに夢中になりました。こっちも楽しかったです。

tn_DSCF1782.JPG

tn_DSCF1804.JPG



tn_DSCF1787.JPG

tn_DSCF1781.JPG


tn_DSCF1794.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

2/15 (金) 鈴木道子(Vo) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) February 15, 2008

鈴木道子(Vo) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B)

tn_2008_02150003.JPG



今夜は鈴木道子(Vo)、ユキアリマサ(P)、佐藤ハチ恭彦(B)の3人でのライブでした

もっと読む>>

ユキもハチも歌伴、相当イケてます
歌心がある2人なのでしょう
ボーカルのみっちゃんも歌いやすそうだった
例の道子節でオーディエンスをうならせていました!!

ちょっと面白い写真も入れちゃいました〜

tn_2008_02150001.JPG

tn_2008_02150005.JPG

tn_2008_02150013.JPG

tn_2008_02150016.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

2/10 (日) 清水絵理子(P) 工藤精(B) 仙道さおり(Per) February 10, 2008

清水絵理子(P) 工藤精(B) 仙道さおり(Per)

tn_2008_02100015.JPG



今夜は清水絵理子(P)のスペシャルトリオ、工藤精(B)、仙道さおり(Per)でお聴きいただきました

もっと読む>>

今年この3人では初めてで、去年演ってない曲なども取り入れて
新しい風を呼んでくれた様でした!
今夜は遠くから近くから沢山のお客様、ありがとうございました!!
おっちゃんもありがとうございました〜


tn_2008_02100012.JPG

tn_2008_02100003.JPG

tn_2008_02100013.JPG

 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 10:24PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

まったりデュオの清水絵理子+畑路子 February 09, 2008

清水絵理子(P) 畑路子(Vo)

tn_DSCF1744.JPG



今晩は最近ファーストアルバムをリリースして進境著しいボーカリスト畑路子とひっぱりだこのピアニストの清水絵理子のデュオでした。

もっと読む>>

今晩はアットホームな雰囲気でまったりしたボーカルです。とはいうもののバックはピアノだけというシンプルな組合せ。聞く方はそうですけどボーカリストにとってはまったりのんびりとは言えないんでしょうね。

畑路子は若い頃からジャズをやっていたのではないのですがそれが幸いしているような気がします。いろいろな人生経験をしてきたことがバックになってそれが歌に反映されていると感じます。ジャズってそんなものではないでしょうか。

2回あったステージのそれぞれ最初に清水絵理子のピアノソロがありました。新しくなった大型グランドピアノを弾く清水絵理子の演奏は自信に満ちています。考えたらすーさんはエリッチョのソロ演奏を聞くのは初めてでした。オリジナルのテーマを大事にし、それに自分の構想を加えた演奏は素晴らしいものでした。

今晩は冷えましたね。すーさんが寒いですねというとおなじみの方から寒いですねと返事が返ってきます。皆さんお揃いでワイワイガヤガヤ楽しそうにお話しをしていす。マスターとママもいつもの笑顔で迎えてくれます。今晩は休憩タイムでもマスター、ママ、ミュージシャン、お客さんといろいろな話しをして盛り上がりました。まさにコチならではのアットホームな雰囲気。そういえばすーさんはコチに来はじめてからもう何年になるんでしょうか。その間、ここで色々なミュージシャン、お客さんと知合い、お話しをし、仲良くなりました。ああ、落ち着く場所だなあ、今晩は特にそんなことをふと考えました。そうか!今日のミュージシャン清水絵理子と畑路子がいたからそんな感じにさせてくれたんですね。

tn_DSCF1760.JPG

tn_DSCF1755.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:24PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>