5/06 (火) 伯英(P)ソロ May 06, 2008

伯英(P)ソロ

tn_2008_05060002.JPG



今夜はHAKUEI KIM SOLO PIANO!

もっと読む>>

最近はソロでも演っているので、コチでもぜひという事で実現しましたが、ピアノの状態が良くないとソロではなかなかやれませんが、調律師のA氏のおかげで大成功!
叙情的にストレートに歌い上げるピアノにファンはその世界に引きずり込まれて行くようでした。
そして今日は伯英の?回目のバースディでしたので、皆でお祝いしました!!
おめでとうございま〜す!!

今夜のコチはいろいろとありました
人と人との繋がりって不思議ですね!
この広い東京にいて、こんな狭いコチでバッタリ出会う人、人!
楽しいですね!

tn_2008_05060006.JPG

tn_2008_05060007.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:30PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/04 (日) 清水絵理子(P) 工藤精(B) 力武誠(Dr) May 04, 2008

清水絵理子(P) 工藤精(B) 力武誠(Dr)

tn_2008_05040001.JPG



今夜は清水絵理子(P)、工藤精(B)、力武誠(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

力武は3年ぶり位でしたが、肩の力が抜けていて今夜は良かったス

tn_2008_05040004.JPG

tn_2008_05040003.JPG

tn_2008_05040002.JPG

tn_2008_05040005.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:29PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

久しぶりのSAXOPHOBIAはパワー炸裂 May 03, 2008

井上博之(Bs,Fl) 緑川英徳(As,Ss) 岡淳(Ts,篠笛) 竹内直(Ts,Bcl)

tn_CIMG0312.JPG



今晩は日本の誇るサキソフォンだけのカルテットSAXOPHOBIAでした。メンバーの数も多い上に一人で2つ楽器をやるため今回は写真多数です。

もっと読む>>

今晩はSAXOPHOBIAのレコード発売記念ライブ。コチはすごい熱気に包まれていました。まず最初に近所だそうですが緑川英徳が自転車に乗って到着。「あれまだみんな来てないんですか?」そうこうしているうちに全員集合。

サキソフォンが4つ揃うと壮観ですね。演奏もすごい。オリジナルのアレンジでガンガン気持良い演奏が始まります。井上のバリトンはパルスのように強力なリズムを生み出してくれます。これが聴いていて心地よいんですね。それに3管が織り成すハーモニーは初めて経験する音楽です。

日本の民謡からラテンまで身近な曲を素材にものすごいアンサンブルです。まさに日本のスーパーサックス。後半のセットでは岡のオリジナルでおなじみの「パンチ・・」もやってくれてお客さん大喜び。

SAXOPHOBIAができたての頃コチに出演して以来今回が二回目の出演だそうです。すーさんは今回が初めてですがなんと素晴らしい演奏。きっと結成した頃から100倍くらいパワーがアップしたのではないでしょうか。それにしてもバスクラリネットってあんなに長いんですね。ちなみに始まる前から次回のライブ日程が決まっていたみたいで、次回は7月20日です。聞き逃した方はカレンダーにチェックしときましょう。

tn_CIMG0333.JPG

tn_CIMG0327.JPG

tn_CIMG0320.JPG

tn_CIMG0331.JPG

tn_CIMG0337.JPG

tn_CIMG0344.JPG

tn_CIMG0352.JPG

tn_CIMG0358.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:34PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/04 (日) 清水絵理子(P) 工藤精(B) 力武誠(Dr) May 02, 2008

清水絵理子(P) 工藤精(B) 力武誠(Dr)

tn_2008_05020003.JPG



今夜は荻原亮(G)、清水絵理子(P)、池田潔(B)のトリオでした。

もっと読む>>

池田のベースは久しぶりでしたが、相変わらず太くて重いビートでこのトリオを
ギュッとしめてくれてイイ感じのサウンドになりました。
彼に頼んで良かった〜

tn_2008_05020002.JPG

tn_2008_05020004.JPG

tn_2008_05020009.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:50PM

澤田一範+金子亜里紗=ビバップのデュオ May 01, 2008

澤田一範(As) 金子亜里紗(P)

tn_CIMG0120.JPG



今晩は澤田一範のアルトと金子亜里紗のピアノのデュオでした。

もっと読む>>

澤田一範といえばプロも尊敬するアルト奏者。音が違いますね。一音一音を大事にした無駄が一切無くきめこまかい奏法は鳥肌が立つくらい。それを支える金子亜里紗も的確なバッキングとソロでした。もちろんビバップの曲ばっかり。ずっとこのまま止まらないでくれと思って聞いていたらあっというまに無情のセカンドセットの終わりの曲が。うむむ。

休憩タイムは持ってるレコードの枚数とかネクタイの話とかでいろいろ盛り上がってこっちも実に楽しかったです。すーさんいつもより多く飲んだみたいだけど騒いだから二日酔いにはならなかったです、はい。

tn_CIMG0135.JPG


tn_CIMG0146.JPG

 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>