8/08 (金) 椎名豊(P) 本川悠平(B) 大井澄東(Dr) August 08, 2008

椎名豊(P) 本川悠平(B) 大井澄東(Dr)

tn_2008_08080002.JPG



今夜は椎名豊(P)のトリオ
ベースはレギュラーの本川悠平(B)、そしてドラムスは久しぶりの大井澄東(Dr)
でのライブでした。

もっと読む>>

椎名と本川は昼間はギロッポンでレコーディングをして来たそうで、いつかドラムのヒロリンとトリオでのCDが出るようです。
今夜は北京オリンピックの開会式だったんですが、TVを観ずにご来店くださいました皆様に感謝します。ありがとうございました!!

tn_2008_08080006.JPG

tn_2008_08080007.JPG

tn_2008_08080008.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/03 (日) 鈴木央紹(Ts) 大口純一郎(P) August 03, 2008

鈴木央紹(Ts) 大口純一郎(P)

tn_2008_08030004.JPG



今夜は鈴木央紹(ts)と大口純一郎(p)の二度目のデュオでした。

もっと読む>>

大口Timeで始まったのですが(笑)、この人は家を出た時から
ステージが始まっているので、すんなりプレイしています。
テナーとのデュオという事で、車の中でロリンズを聴いていたそうです。
素晴らしいですね。

以前の大口さんのイメージとはまた違った演奏が聴けました!!
ひさつぐさんとの演奏の感じもデュオだと表情が違う演奏が聴けて楽しいです
ね!! ちょっぴりお客様が少なくて寂しかったですが、贅沢な空間でした!!
今日も素敵な演奏をありがとうございましたー!!

tn_2008_08030002.JPG

tn_2008_08030001.JPG

tn_2008_08030003.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

夏のトリオンで暑さを忘れて August 02, 2008

トリオン 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Acco) 田中信正(P)

tn_dscf0147

tn_dscf0162



今晩はコチでおなじみの人気ユニットのトリオン。近くの江戸川ではちょうど花火大会で超混雑、コチも超混雑でした。

もっと読む>>

すーさんこの頃になると浴衣(ゆかた)でライブにおいでになる女性がいらっしゃるので毎年チョー楽しみにしているんですね。で今晩も3人の美人が浴衣でおいででした。ということで今晩の写真は浴衣特集、必ず浴衣がはいっています。

トリオンは世界に誇れる日本のジャズユニット。もし外国から友人が来て日本のジャズを聞きたい、あるいはニューヨークのジャズフェスティバルに誰かいいグループ紹介してくれないかと聞かれたら(まさか)まっさきにこのグループの名前を出すと思います。

良く考えたらこのグループ全員メロディー楽器なんですね。珍しい。トリオンを一言で言うとスリリングでいて叙情的で楽しい。たとえば田中信正のピアノはビルエバンス+山下洋輔+ドリフターズ÷3といったところでなにしろユニークでいて楽しい。「どんな感じなの?」と聞かれたらあえてこんな風に表現しますが実は彼らのオリジナリティははるかにその上を行っていると思います。

音川英二は今晩はオリジナルの曲のほかジョンのジャイアント・・を異常な速度でやってくれました。

佐藤芳明は音の広がりを考えたのか鍵盤側のカバーを外して演奏。あんな風に押えているんだとまるで小学生のように感心しきりのすーさんだったのでした。

tn_dscf0174

tn_dscf0161

tn_dscf0160


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:03PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/01 (金) 章まりこ(Vo) 成田教(P) 鈴木克人(B) 長谷陽介(Dr) August 01, 2008

章まりこ(Vo) 成田教(P) 鈴木克人(B) 長谷陽介(Dr)

tn_2008_08010005.JPG



今夜は章まりこ(Vo)、成田教(P)、鈴木克人(B)、長谷陽介(Dr)で、ベーシスト以外は初出演。

もっと読む>>
お客様からのおすすめもあって実現したライブでした
章さんは、決して声を張らず、しっとりと歌い上げ、説得力のある歌手です。
私の大好きな後藤芳子さんもこういう唱法でどことなく似ている所もあります。

tn_2008_08010006.JPG

tn_2008_08010001.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:45PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>