1/31 臼庭潤(Ts) 米木康志(B) 横山和明(Dr) January 31, 2009

臼庭潤(Ts) 米木康志(B) 横山和明(Dr)

tn_2009_01310005.JPG



今夜は臼庭潤(Ts,As,Ss)、米木康志(B)、横山和明(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

潤のテナーとアルトは台湾製のオニュー!
これが何と素晴らしくパワーがあってこれは見っけもんです!
和明は手製のフロアータムの底にキックを取り付けたもので、これもグーグーグー!!
米木ングのベースはもう何も言う事はない!!!すっばらしい!
今夜はベースの松岡俊輔が来てくれて、1曲演奏してくれました。
コチには、3月1日に初出演予定です!!

tn_2009_01310004.JPG

tn_2009_01310007.JPG

tn_2009_01310008.JPG

tn_2009_01310009.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

すごいユニットの竹内直、平山織絵、清水絵理子 January 30, 2009

竹内直(Ts) 平山織絵(Cello) 清水絵理子(P)

tn_dscf1934



今晩は竹内直スペシャルトリオでした。

もっと読む>>

いやいや今晩の演奏はすごかったですね。竹内直は以前にアフリカの太鼓を使ったり独自の音楽にも熱心なテナーサックス奏者ですが今晩はチェロをとりいれたすごいユニットで演奏してくれました。

最初の曲はいきなりバスクラリネットでの演奏。音の出口は膝のところにあるくらいやたら長い楽器で腹に響く超低音を出します。この楽器でドボルザークの家路(Going Home) とかいったクラシックの名曲を数曲竹内直の解釈で演奏。これ以外にもビバップからボサノバまで広い範囲の曲をやってくれました。清水絵理子のピアノ、平山織絵のチェロの絶妙なアンサンブルともあいまって心が洗われちゃったすーさん思わず涙。竹内直はバスクラリネットのほかテナー、フルートも演奏。平山織絵は弓引きだけでなくピチカートでも演奏してくれてチェロの魅力が100%わかったライブでした。

このユニットでアルバム出してくれないかな。。。

tn_dscf1915

tn_dscf1917

tn_dscf1933

tn_dscf1935


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

ダンディーなQいしかわ+野萩愛のデュオ January 25, 2009

Qいしかわ(Ts) 野萩愛(P)

tn_dscf1891



今晩はQいしかわと野萩愛のデュオでした。



もっと読む>>

Qいしかわのやさしい音とそれを支える野萩愛の音は静かな夜にぴったり。ふとまわりを見ると皆さん目を閉じてQいしかわの世界を楽しんでいます。クラシックできたえた野萩愛の切れのいいピアノともあいまって今晩も絶品の演奏。お得意の情感たっぷりなボーカルも披露してくれました。

去年の10月に77歳を迎えてますます元気なQいしかわは若いファンから「年取ったらQさんみたいになりたい」という評判の通り今回もダンディーなスタイルで音だけでなく目も楽しませてくれました。

tn_dscf1890

tn_dscf1898

tn_dscf1896


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:13PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/24 (土) 西山瞳(P) 佐藤ハチ恭彦(B) January 24, 2009

西山瞳(P) 佐藤ハチ恭彦(B)

tn_2009_01240003.JPG



今夜は西山瞳(P)と佐藤ハチ恭彦(B)のコチでは初のデュオでした。

もっと読む>>

クラシカルな奏法で、風景が想像できるピアニストです。
ハチも伝わりにくいと言ってましたが、高度な技術の要る素晴らしい演奏でした (^0^)

tn_2009_01240006.JPG

tn_2009_01240007.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:24PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/23 (金) 類家心平(Tp) キムハクエイ(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr) January 23, 2009

類家心平(Tp) キムハクエイ(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr)

tn_2009_01230001.JPG



今夜は類家心平(Tp)、キムハクエイ(P)、鉄井孝司(B)、吉岡大輔(Dr)、ルイルイのオリジナルカルテットでした!


もっと読む>>

実はこのバンドでレコーディングしたいと思っていたところ、ようやく実現の運びとなったそうです
今日もスタジオリハーサルの後、来てくれました
1曲目から絶好調!!!どんどん進化していく4人です!

tn_2009_01230005.JPG

tn_2009_01230010.JPG

tn_2009_01230006.JPG

tn_2009_01230009.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:54PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>