2/28 竹内直(Ts、Bcl) 清水絵理子(P) February 28, 2009

tn_2009_02280004.JPG



今夜は竹内直(Ts、Bcl)と清水絵理子(P)のデュオでした。


もっと読む>>
直ちゃんは、コチの前に1本ライブをやってきたそうです。
フラメンコギターとのデュオで、なかなか良かったらしい!
コチでもチャンスがあれば、演ってみたいと言っておきました!

tn_2009_02280005.JPG

tn_2009_02280007.JPG

tn_2009_02280001.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


2/27 (金) 山田穣(As) 類家心平(Tp) 佐藤ハチ恭彦(B) 今泉総之輔(Dr) February 28, 2009

山田穣(As) 類家心平(Tp) 佐藤ハチ恭彦(B) 今泉総之輔(Dr)

tn_2009_02270018.JPG



今夜は山田穣(As)リーダーのセッション!
類家心平(Tp)、佐藤ハチ恭彦(B)、今泉総之輔(Dr)のカルテットでのライブでした。

もっと読む>>

フロントの2人は初顔合わせ、6時からリハーサルをやりましたが、
1曲目のブルースを終えて、ジョーは早くも心平を理解したようです!
あとは曲目を決めていざ本番へ!
2人の掛け合いが面白かったですね!
ハチはスペースがあったので、アルコを何曲か弾いてくれました〜(ドラムのD氏とやる時はほとんど出来ません)(^0^)
総之輔は1週間前に買ったニュードラムで、なかなか良いグループ感が出ていました!!

tn_2009_02270014.JPG

tn_2009_02270016.JPG

tn_2009_02270010.JPG

tn_2009_02270023.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 01:17AM | Comment (0) | TrackBack (0) 

フルートの岡淳に気をつけろ February 22, 2009

岡淳(Ts) 片倉真由子(P)

oka090222



今晩は岡淳と片倉真由子のデュオ、初顔合わせです。


もっと読む>>

岡淳はコチのオープニングライブに出演したということですからコチでは一番出演歴の長いミュージシャン、一方の片倉真由子は最近活動の拠点をアメリカから日本に移したということでコチの出演歴が一番短いミュージシャンのデュオです。それでもちょっとだけ打ち合わせをしただけ、曲の前にもぼそぼそと話すくらいで演奏になっちゃいます。岡曰く「コチだからヒソヒソといっても全員に聞こえてますよね」。

演目は全曲スタンダードで、すーさんは岡淳がこんなにたくさんスタンダードをやってくれるのに初めて出くわしました。テナーの音に息の音がまじって(こういうのをサブトーンというらしい)心地よい響きです。

一方の片倉真由子は長らくアメリカのジャズ界で活躍してきただけあってバランスが良くてしかもスリリングなピアノを弾きました。テナーのバックにまわるとこれまた絶妙なバッキングです。

岡というとフルート(と篠笛)ですが今晩は二回目のセットで一曲だけフルートを披露。演奏が乗ってくるとついにはボイスによる演奏?となりました。前に聞いた曲ではなかったので「え?」とびっくり。岡淳がフルートを吹くときにはだいたこういうハプニングがあるので楽しみです。

最後の曲が終わっても拍手がなりやまずアンコールとしてバラードを演奏。これもよかったです。ということで今晩は初顔合わせながら心に残るデュオとなりました。

tn_dscf2044

tn_dscf2051

tn_dscf2059



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/21 (土) 西山瞳(P) 馬場孝喜(G) February 21, 2009

西山瞳(P) 馬場孝喜(G)

tn_2009_02210006.JPG



今夜は西山瞳(P)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

美しい調べに乗って、瞬く間に時が過ぎて行きます!
組曲もどんどん出来上がりますから、皆さん、お楽しみに!!
瞳さんは来月はハチ君(B)とのデュオ、馬場君も来月はギターデュオです!

P.S.トマト入りやきそば、おかわり、ありがとう!!
次回はチャリですかね(^0^)

tn_2009_02210002.JPG

tn_2009_02210003.JPG

tn_2009_02210004.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:32PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/20 (金) 類家心平(Tp) 坪口昌恭(P)  February 20, 2009

類家心平(Tp) 坪口昌恭(P) 

tn_2009_02200014.JPG



今夜は類家心平(Tp)と坪口昌恭(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人コチでは、もう3回目になりますが、新曲等も持って来てくれたし、また、5月にもお願いしてありますので、先々が楽しみです。
今夜は特にアットホームな雰囲気でした!
お客様の中で、「脳が溶けた〜」と言っている人がいました〜(^0^)

tn_2009_02200006.JPG

tn_2009_02200005.JPG

tn_2009_02200010.JPG



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:47PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>