The World of Ericcho、清水絵理子トリオ March 29, 2009

清水絵理子(P) 米木康志(B) 原大力(Dr)

tn_dscf0426



今晩はEricchoこと清水絵理子のリーダーライブ、清水絵理子トリオでした

もっと読む>>

清水絵理子はひっぱりだこのピアニスト、そして今晩共演するのはベテランミュージシャンの米木康志と原大力です。

ピアノ、ベースそしてドラムスというのは昔はリズムセクションと呼ばれていてサキソフォンプレーヤーのバックでリズムをきざむ役割でしたが今は違いますね。音楽の三要素であるリズムはドラムス、メロディーはピアノ、ハーモニーはベースなのでしょうが今晩はドラムスは歌い、ベースも歌い、ピアのももちろん歌いました。

清水絵理子のリーダーライブということで清水絵理子が日頃やりたいと思った音楽をオリジナル曲中心で思う存分やってくれました。これぞまさにThe World of Ericcho。最近の清水絵理子はこういうジャズを目指しているということがはっきりわかったライブでした。

tn_dscf0449

tn_dscf0428

tn_dscf0429




 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:56PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/28 (土) 野本晴美(P) 太田雄二(G) March 28, 2009

野本晴美(P) 太田雄二(G)

2009_03280002_640



今夜は太田雄二(G)と野本晴美(P)のデュオでした。

もっと読む>>

全くの初顔合わせでしたが、チョコッと曲目を打ち合わせして、いざ本番!!
皆さんご存知の曲ばかり、たくさん披露してくれました!

2009_03280008_640

2009_03280003_640

2009_03280006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/27 (金) 鈴木央紹(Ts) 米木康志(B) 原大力(Dr) March 27, 2009

鈴木央紹(Ts) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2009_03270007_640



今夜はコチプロデュース!
鈴木央紹(Ts)、米木康志(B)、原大力(Dr)のサックストリオ。3回目のライブです。


もっと読む>>

何せ、央紹が違う!!2人のリズムがあまりにも素晴らしく、ノリに乗せられて凄いプレイを聴かせてくれました!
そしてこのトリオ、無駄な音が一音も無い!!

2009_03270003_640

2009_03270004_640

2009_03270005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

神ががった山田穣と吉田桂一のデュオ March 21, 2009

3/21 (土) 山田穣(As) 吉田桂一(P)

tn_dscf0414



今晩は山田穣と吉田桂一のデュオでした。

もっと読む>>

いつもは眼鏡をかけている山田穣は眼鏡無しベースボールキャップというファッションでした。最初のステージは吉田桂一が2曲ほどソロを演奏しました。すーさんのPrelude..のリクエストから始めてくれて最初から感激。

そのあと3曲目の途中から山田穣が登場。鬼気迫るアルトには背筋がゾクっとする感じ。音楽に命を賭けているという雰囲気がしました。

最後までMCなしに一気に演奏。終わりの時間まで忘れていたように延々と素晴らしい演奏の連続。実に神がかったライブでした。

tn_dscf0401

tn_dscf0412



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:58PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/20 (金) SAXOPHOBIA March 20, 2009

井上博之(bs) 岡淳(ts) 竹内直(ts) 緑川英徳(as)

tn_2009_03200007.JPG



今夜はSAXOPHOBIAでした。

もっと読む>>

メンバーはリーダーに井上JUJU博之(Bs,Fl)、岡淳(Ts,篠笛)、緑川英徳(As,
Ss)、竹内直(Ts,Bcl)ですが、皆さん、もうご存知の事でしょう(^0^)
実に素晴らしいサックスアンサンブルのバンドで、日本では希少価値ですね!
今年で12年目になるそうですが、永く活動してもらいたいものです!!

tn_2009_03200008.JPG

tn_2009_03200015.JPG

tn_2009_03200016.JPG

tn_2009_03200017.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:42PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>