3/19 (木) 大隅寿男(Dr) ハクエイキム(P) 生沼邦夫(B) March 19, 2009

大隅寿男(Dr) ハクエイキム(P) 生沼邦夫(B)

tn_2009_03190009.JPG



今夜は大隅寿男(Dr)、ハクエイキム(P)、生沼邦夫(B)のトリオでした。

もっと読む>>

大隅ちゃんはハクエイのピアノを自由に泳がせてくれるように、けしてジャマにならないドラムでした。
それにつけても、生沼のベースは実に良いビートでした。
以前とは比べものにならない程、力強くなっていました。
それと、昨年末にレコーディングしたこのトリオでのアルバムが5月20日に出ます。
コチでもそれを記念して、5月17日に出演してもらう事になりました。
どうぞヨロシク!!

tn_2009_03190003.JPG

tn_2009_03190008.JPG

tn_2009_03190004.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:55PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

池田篤と椎名豊のデュオ March 14, 2009

池田篤(As) 椎名豊(P)

tn_dscf0360



今晩は池田篤と椎名豊のデュオ、歌うことでは定評のある二人。さてどうなったでしょう。

もっと読む>>

池田篤は硬派アルト奏者(テナーもやりますが)、椎名豊は世界的にも有名なピアニストです。その二人が適度に狭い空間で、しかもノーマイクのデュオということになると行かねばならぬというわけでやってきましたすーさんご一行(といっても二人ですけど)。

いやあ歌いましたね。池田篤はビバップを基本としていながら池田篤の音を出します。バラードがまた素晴らしいですね。椎名豊がバッキングなのでなんだか豪華。その椎名にソロが回ってくると歌心たっぷりな椎名節を披露。腕が3本に見えた華麗なピアノを下の写真でもお楽しみください。

tn_dscf0374

tn_dscf0379


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:24PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/13 (金) ハクエイキム(P) 安カ川大樹(B) 小山太郎(Dr) March 13, 2009

ハクエイキム(P) 安カ川大樹(B) 小山太郎(Dr)

tn_2009_03130002.JPG



今夜はキムハクエイ(P)スペシャルトリオ。
安カ川大樹(B)、小山太郎(Dr)のライブでした。

もっと読む>>

小気味良くドライブするハクエイのピアノにヤスのベースも太郎のドラムも強力にサポートしてサウンドを造り上げてゆきます。
スピード感あふれるこのトリオはまた演ってみたくなりました!
今夜は太郎ちゃんの元お弟子さんも1曲参加してくれました〜!
本当に楽しい演奏をありがとうございました(^0^)

tn_2009_03130003.JPG

tn_2009_03130008.JPG

tn_2009_03130007.JPG

tn_2009_03130011.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/12 (木) 荻原亮(G) 馬場孝喜(G) March 12, 2009

荻原亮(G) 馬場孝喜(G)

tn_2009_03120006.JPG



今夜は荻原亮と馬場孝喜のギターデュオ!

もっと読む>>

コチでは2度目になりますが、息の合った2人です。
曲はアコースティックギターを中心にブラジルサウンドやブルース等、
変化に満ちたもので、聴衆を楽しませてくれました。
アンコールのチョロQ(^0^)は超高速弾きで大満足!!
今夜の2人の服装はペアルックみたいでしたね・・そこからもう息が合っていたんですね(^0^)

tn_2009_03120004.JPG

tn_2009_03120008.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/08 (日) 類家心平(Tp) 林栄一(As) 清水絵理子(P) March 08, 2009

類家心平(Tp) 林栄一(As) 清水絵理子(P)

tn_2009_03080005.JPG



今夜は類家心平(Tp)、林栄一(As)、清水絵理子(P)という、
コチならではのブッキングでお楽しみいただきました。

もっと読む>>

類家と清水は初顔合わせでしたが、林が抜けた時の2人の掛け合いは、
良く会話も出来て、流れがとてもスムーズでした!
今夜の演奏はあっという間に過ぎて、楽しかった〜と、
おなじみのTさんが言ってました(^0^)

tn_2009_03080010.JPG

tn_2009_03080008.JPG

tn_2009_03080012.JPG

tn_2009_03080013.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>