6/28 (日) 松島啓之(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B) 広瀬潤次(Dr) June 28, 2009

松島啓之(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B) 広瀬潤次(Dr)

2009_06280001_640



今夜は松島啓之(Tp)、今泉正明(P)、増原巖(B)、広瀬潤次(Dr)のカルテットでのライブでした。

もっと読む>>

ベースは本来、嶋友行でしたが、骨折(ヒビが入ったらしい・・)という事で、急遽トラで来てもらった増原でしたが、力強いビートは相変わらずで、カルテットをしめてくれました!

2009_06280006_640

2009_06280003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:54PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/27 (土) 鈴木央紹(Ts) 原大力(Dr) June 27, 2009

鈴木央紹(Ts) 原大力(Dr)

2009_06270003_640



今夜は鈴木央紹(Ts)と原大力(Dr)のスペシャルデュオでした。

もっと読む>>

まぁ何とベースがいないとずいぶん自由になれるんだなぁと感じさせるプレイの連続でした。
大ちゃんの「気持ち良い〜〜」と言う声と顔でも楽しませてくれました(^0^)

以前、山田穣(As)と正清泉(Dr)のデュオも凄かったけど、それ以来の素晴らしい演奏でした。

2009_06270001_640

2009_06270002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:41PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/26 (金) 吉田桂一(P) 吉田豊(B) 今野大輔(Dr)  June 26, 2009

吉田桂一(P) 吉田豊(B) 今野大輔(Dr) 

2009_06260001_640



今夜は吉田桂一(P)、吉田豊(B)、今野大輔(Dr)の3人でのライブでした。

もっと読む>>

コチでのトリオは初めてでしたが、皆、顔見知りなので楽しいセッションのような感じでの一夜でした。
桂一曰く、吉田姓は関西以南に多いそうで、桂一は佐賀、豊は山口です。
そして、桂一とキョン野は同じ高校の音楽同好会出身だそうです!

2009_06260004_640

2009_06260006_640

2009_06260009_640

2009_06260005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

感動的な峰厚介と清水絵理子のデュオ June 21, 2009

峰厚介(Ts) 清水絵理子(P)

tn_dscf1755



日曜の夜は峰厚介(Ts)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

すーさん峰厚介は大きなホールでしか聴いたことがないので小さなライブハウスではどんな風になるのかなと非常に期待していました。さすがに生音のライブは素晴らしい。峰特有のノンビブラートのストレートなテナーの音は観客を圧倒しました。

それを支える清水絵理子はポイントを押さえた見事なバッキング。もちろんソロでも彼女の持ち味を発揮した力強くスリリングなアドリブでした。

バラードでの峰厚介も素晴らしいの一言。「朗々と吹く」という言葉ぴったりの演奏は拍手するのも忘れて聞き入ります。そして演奏が終わったとき「うーん」。わかりますよねこういうのって。

清水絵理子はここ1か月ほど突発性難聴で苦しんでいましたがようやく復帰のめどが立ち昨日からライブシーンに復帰しました。すーさんと(昨日お会いして明日は絶対来ようねと約束した)地元ファンの4名にとってはうれしくも感動的なえりっちょ復帰記念ライブでもありました。もちろんそれをやさしい目で見守っていた峰厚介、マスター、ママそれにお客さん全員が復帰を祝福していました。「おかえりなさいえりっちょ、ゆっくりしていってね」

tn_dscf1748

tn_dscf1827

tn_dscf1751

tn_dscf1754




 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:40PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

強力なハードバップの野本晴美トリオ June 20, 2009

野本晴美(P) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr) 

tn_dscf1720



今晩は癒し系美人ピアニスト野本晴美、秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

野本晴美はハードバップ系の曲を中心に自分の作曲もやってくれました。細い体でよくもまあこんなに強烈に弾けるのかなと思うくらいの演奏。それを支える秋田紀彰、今泉総之輔はどちらも強力なバッキングで、特に今泉のドラムスは音を抑えることなく目一杯叩いていたのが印象的。何曲か演ったバラードも心に響く素晴らしい演奏でした。

2セット目最後の演奏は意外な選曲のスタンド...。これは異常に盛り上がり、お客さん全員の手拍子をバックでの演奏でした。

tn_dscf1739

tn_dscf1724

tn_dscf1723

tn_dscf1740


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:38PM | Comment (2) | TrackBack (0) 


>