11/12 (木) 坪口昌恭(P)ソロ November 12, 2009

坪口昌恭(P)ソロ

2009_11120002_640



今夜は坪口昌恭のソロピアノでした。

もっと読む>>

とても優しい音色が寒い夜を暖めてくれました♪
またソロでお願いしたいと思います。

2009_11120003_640

2009_11120007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:32PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/08 (日) 類家心平(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B) 横山和明(Dr) November 08, 2009

類家心平(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B) 横山和明(Dr)

2009_11080003_640



今夜は今泉正明(P)、嶋友行(B)、横山和明(Dr)のトリオに類家心平(Tp)がゲストに入ってのセッションでした。

もっと読む>>

類家心平は全員と初顔合わせでしたが、程よい緊張感がたまらないサウンドでした♪ MCは誰がやるのか?ハラハラしていたお客様もいましたが・・マスターが今泉を指名!!見事にピアノと司会を楽しませてくれました!!

それから、マスターの1日早いバースデイを皆さんに祝っていただき、ありがとうございました♪

2009_11080005_640

2009_11080009_640

2009_11080010_640

2009_11080015_640



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:04PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/07 (土) 金子雄太(Org) 馬場孝喜(G) November 07, 2009

金子雄太(Org) 馬場孝喜(G)

2009_11070001_640



今夜は金子雄太(Org)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

前々からこのデュオをやりたかったんですが、なかなかスケジュールが合わず、やっと実現しました。
決して肩の凝らないスムーズな演奏でした。
雄太のMCと天然馬場の掛け合いも楽しかったナ♪

今夜はBさんのちょっと遅れたバースディでした!
おめでとうでした〜♪

2009_11070007_640

2009_11070010_640

2009_11070006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:07PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

えりっちょの世界 清水絵理子トリオ November 06, 2009

清水絵理子(P) 米木康志(B) 今泉総之輔(Dr)

tn_DSCF4160.JPG



今晩は清水絵理子、米木康志、今泉総之輔のピアノトリオでした。

もっと読む>>

えりっちょというのは清水絵理子の愛称で子供のころからそう呼ばれていたそうです。えりっちょは「ericcho」なのか「えりっちょ」なのか「エリッチョ」なのか聞いたことがあるんですがどれでもいいとのこと。彼女自身のblogではericchoを使ってますね。じゃあすーさんは「えりっちょ」を使おうかなということで話がまとまり(?)ました。

どうでもいい前書きはさておいて、今晩のえりっちょはハードバップ、特にマイルス デイビスあたりの曲を中心に演奏しました。来る前に演奏する曲を選びイメージしてくるんでしょう、簡単にはできそうもない曲がぞろぞろ飛び出します。すーさんがレコードでは聞いたことあるもののライブでは聞いたことがない曲ばかり。えりっちょ独自の解釈をいれた演奏には鳥肌がたっちゃいます。すごいですねぇ。エリントンの曲もあったかも。

哲学者のような雰囲気を持つベースの米木康志は的を得たバッキングと変幻自在のソロでえりっちょを支えます。力一杯叩くドラムスの今泉総之輔の長く歌うようなソロも見ものでした。

いやあ今晩もお酒がうまかった。

tn_DSCF4161.JPG

tn_DSCF4125.JPG

tn_DSCF4112.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/03 (火) 鈴木央紹(Ts) 原大力(Dr) November 03, 2009

鈴木央紹(Ts) 原大力(Dr)

2009_11030002_640



今夜は鈴木央紹(Ts)と原大力(Dr)のデュオでした。

もっと読む>>

シリアスアンドハピネスといった感じのプレイで、今回で2度目のライブでした。
ベースナシでも充分で、2人の会話は素晴らしく、満足♪満足!!

2009_11030001_640

2009_11030003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:15PM


>