3/20 (土) 浜崎航(Ts) 片倉真由子(P) March 20, 2010

浜崎航(Ts) 片倉真由子(P)

2010_03200005_640



今夜は浜崎航(Ts)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

毎回良い曲ばかり持って来てくれますが、皆さんもDエリントンの曲で聴きたい曲がありましたらリクエストしてみて下さい♪ コチで始まったデュオなので、長く演って行きたいと思っています!

長くといえば、長崎の由美ちゃんがハネムーンで来てくれました〜(^0^)
おめでとう!!こちらも末永くお幸せにね♪♪

2010_03200002_640

2010_03200003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

おなじみになった荻原亮と馬場孝喜のギターデュオ March 19, 2010

荻原亮(G) 馬場孝喜(G)

tn_DSC00139.JPG



今晩は荻原亮と馬場孝喜のギターデュオでした。

もっと読む>>

荻原亮の今晩の音はちょっとエレキ(?)風、馬場孝喜はアコースティックに近い音でした。そして演奏は大人の感じ。一曲毎に荻原と馬場がそれぞれ初めにソロで演奏を開始します。なかなか曲名がわかりませんね。でデュオになる直前に曲名がわかります。

今晩は全曲スタンダードでした。第一セットの最初と第二セットの最後がモンクの曲で、そのあいだはバラエティーに富んだ選曲。セットリストがあるんですが見せてもらったら演奏しない曲も沢山見かけたので今晩やりたいなと思う曲をずらっとリストしてあったようです。そのうちから選んだ曲はどれも絶妙なかけあいで、一方がアドリブをしているときにはもう一方がバックをやるという感じ。

プレリュード‥はギターのデュオで聴くとほんのりした感じでまたよかったです。ジャズは演奏者、楽器によって同じ曲でも色々な感じに聞こえることを実感した夜でした。

tn_DSC00138.JPG

tn_DSC00137.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:19PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/13 (土) 池田篤(As) 安田幸司(B) 原大力(Dr)  March 13, 2010

池田篤(As) 安田幸司(B) 原大力(Dr)

2010_03130002_640



今夜は池田篤(As)、安田幸司(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ピアノレスでしたが、わりとすんなりと曲目も決まり、1セット、2セットと白熱のプレイでした。

今夜の安田は特にビートが強力だったように思えました! 今更言うまでもありませんが、大ちゃんもアッちゃんも凄い!!最高ですね♪

2010_03130006_640

2010_03130001_640

2010_03130008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/12 (金) 西山瞳(P) 鈴木孝紀(Cl) March 12, 2010

西山瞳(P) 鈴木孝紀(Cl)

2010_03120003_640



今夜は西山瞳(P)と鈴木孝紀(Cl)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人でのセットは昨年に続き2回目です。 よく一緒に演っているそうで、簡単なリハーサルで、ほとんどの曲をクリアしてしまいます。さすがですね〜!

孝紀は大阪から来てくれますが、兄貴の所に寝泊りしながら、こちらで何箇所か演奏して又帰っていくとの事です・・ありがたや、ありがたや〜 またお願いします!

今夜は遠くからのお客様・・横浜・・横須賀・・そしてなんとドイツからのお客様まで・・皆さん、ありがとうございました〜ダンケシェーン!!

2010_03120004_640

2010_03120006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:31PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/07 (日) 森下滋(P) 吉見征樹(TABLA) March 07, 2010

森下滋(P) 吉見征樹(TABLA)

2010_03070003_640



今夜は森下滋(P)と 吉見征樹(TABLA)のデュオでした。

もっと読む>>

タブラの吉見君はコチ初出演でしたが、根っからの打楽器系の人と見ました(^0^) バックに回ってもソロでも、とてもノリのイイ、そしてトークも面白いから天下一品です!今夜のゲルシーも最高でした。

本当に楽器で2人は楽しく会話していましたね〜♪♪

2010_03070004_640

2010_03070005_640

2010_03070001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:52PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>