8/29 (日) 山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr) August 29, 2010

山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr)

2010_08290002_640



今夜は山田穣(As)、渋谷盛良(B)、正清泉(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ジョーは1曲目から絶好調で、いつものように長〜いアドリブでその調子良さを発揮してくれました♪♪

2010_08290005_640

2010_08290008_640

2010_08290003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:17PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

これぞ即興演奏だの清水絵理子と井上淑彦のデュオ August 28, 2010

清水絵理子(P) 井上淑彦(Ts)

tn_DSCF6380.JPG



今晩は清水絵理子(P)と井上淑彦(Ts)のデュオでした。

もっと読む>>

井上淑彦は清水絵理子の初リーダーアルバムにも客演しているため二人の息は初めからバッチリ。最初の曲以外は全部二人のオリジナルというファンにとってはこたえられない構成です。

井上淑彦の不思議な感じのイントロを受け清水絵理子もそれに答えます。ジャズは即興演奏だと言われますが今晩のライブはまさにそれ。複雑な感じの曲も見事に調和しエンディングまでばっちり決まるのはさすがですね。最後は井上淑彦の美しい旋律の名曲“ずっと”で締めてくれました。

tn_DSCF6428.JPG

tn_DSCF6417.JPG

tn_DSCF6420.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/27 (金) 松本茜(P) MIO(Vo) August 27, 2010

松本茜(P) MIO(Vo)

2010_08270003_640



今夜は松本茜(P)とMIO(Vo)のライブでした。

もっと読む>>

ステージの前半はピアノソロ。後半に歌が入るという構成です。

茜ちゃんのアドリブは、だいぶジャズのフィーリングになってきています♪ このままスクスクと育っていって欲しいものです。 MIOちゃんは、どちらかというと8ビートっぽいものが得意のようです。もっと歌い込んでいくと、かなり良い歌い手になると思います。また演って下さいね♪♪

2010_08270001_640

2010_08270002_640



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/22 (日) 荻原亮(G) 米木康志(B) 原大力(Dr) August 22, 2010

荻原亮(G)、米木康志(B)、原大力(Dr)

2010_08220001_640



今夜は荻原亮(G)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。
もっと読む>>

今夜の亮はエセフェンダーのギターを持って来てくれました。これは時おり、アコースティックの音色も聴こえてくるし(もちろん亮のテクもあっての事ですが)優れものです!

正確無比の大ちゃんのリズムと、一音一音がとても太いヨネキングのベース音で実にイイ感じになっているギタートリオでした♪


2010_08220002_640

2010_08220006_640

2010_08220008_640

2010_08220010_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/21 (土) ユキアリマサ ピアノソロ August 21, 2010

ユキアリマサ ピアノソロ

2010_08210005_640



今夜はユキアリマサのソロピアノでした。

もっと読む>>

時にダイナミックに、時に繊細にと、たっぷりとファンを満足させてくれピアノです。ユキのソロは久しぶりでしたが、演奏前に軟骨のワイン煮ごはんを食べたせいか・・?とてもエネルギッシュな感じがしました(^0^)

2010_08210006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>