9/10 (金) ハクエイキム(P) 今泉総之輔(Dr) September 10, 2010

ハクエイキム(P) 今泉総之輔(Dr)

2010_09100004_640



今夜はハクエイキム(P)と今泉総之輔(Dr)のデュオでした。

もっと読む>>

このデュオは初めてで、総之輔もピアノとのデュオは初めてです。全編フリーなスタイルでお互いに自由に演れて良かったぁ〜といった感じでした!

2010_09100001_640

2010_09100002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:41PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/09 (木) 西山瞳(P) 安カ川大樹(B) September 09, 2010

西山瞳(P) 安カ川大樹(B)

2010_09090005_640



今夜は西山瞳(P)と安ヵ川大樹(B)のデュオでした。

もっと読む>>

ヤスとのデュオはコチでは初めてです。前々から演って欲しかったので、やっと実現しました。

ほとんどが、お互いのオリジナル曲で、2人の高い音楽性が見事にマッチして美しい空間が出来上がった夜でした♪

2010_09090001_640

2010_09090003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:29PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/05 (日) 鈴木央紹(Ts) 清水絵理子(P) September 05, 2010

鈴木央紹(Ts) 清水絵理子(P)

tn_DSCF6483.JPG



今晩は鈴木央紹(Ts)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

今晩は鈴木央紹が曲名をぼそぼそっと清水絵理子につぶやいてというやり方で曲が始まります。演目は全曲有名な曲でした。ジャズのスタンダードはほとんどがラブソング、それを美しいアドリブでするすると演ってくれます。ばりばりというよりスラーっという感じで力を入れない自然な感じの演奏はさすがです。あまりにも気持ちがいいので目を閉じてふわーんとしていたらいつの間にかエンディングになっちゃいました。

tn_DSCF6484.JPG

tn_DSCF6535.JPG



[↑]

Up — posted by すーさん @ 11:53PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/04 (土) 市原ひかり(Tp) 堀秀彰(P) September 04, 2010

市原ひかり(Tp) 堀秀彰(P)

2010_09040003_640



今夜は堀秀彰(P)と市原ひかり(Tp)のデュオでした。

もっと読む>>

堀君は何回か演っていますが、コチのピアノをイイ感じで弾いてくれています。

ひかりちゃんはコチ初出演ですがストレートな音で自己表現する姿は高感度UPです♪ 父上は良く存じ上げていますが、こんな素敵なお嬢さんがいるとは、羨ましい限りです!

2人ともまだ若いので、いっぱいプレイして、日本のJAZZを盛り上げていって欲しいですね!期待しています♪

2010_09040001_640

2010_09040002_640

2010_09040004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/03 (金) 浜崎航(Ts) 片倉真由子(P) September 03, 2010

浜崎航(Ts) 片倉真由子(P)

2010_09030005_640



今夜は浜崎航(Ts)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人はもう何回か演っていますが、先月から「デュークエリントンソングブック」と銘打ってエリントンナンバーをたくさん、しかもとってもコアな曲を持って来て演ってくれます。ツアーなどもやっているみたいだし、全国にたくさんファンが出来たら良いなぁと思っています!

今夜は男性が多くて、仙台からも真由子ファンが来てくれて、なんと、浜崎曰く「黄色い声援ならぬ、茶色い声援」を2人に浴びせて盛り上がりました♪

2010_09030003_640

2010_09030004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:31PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>