2/18 (金) 松島啓之(Tp) 福田重男(P) February 18, 2011

松島啓之(Tp) 福田重男(P)

2011_02180009_640



今夜は松島啓之(Tp)と福田重男(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ビックバンドでは一緒に演っていますが、この2人で演るのは初めてのようです。松ちゃんは実に1年ぶりの出演です・・福田も3年ぶり位でしょうか・・本当に久しぶりで実に新鮮でした♪

あまりに良いプレイだったので、即、6月もお願いしました♪

2011_02180010_640

2011_02180007_640

2011_02180011_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/13 (日) 吉田サトシ(G) 吉田桂一(P) February 13, 2011

吉田サトシ(G) 吉田桂一(P)

tn_DSC02033.JPG



今晩は吉田サトシと吉田桂一、ギター+ピアノデュオ3日目でした。

もっと読む>>

今晩は吉田サトシが曲を選びMCもするという進行でした。みんなが知っている曲(肝心の演奏者がなんだか忘れたこともあったけど)をスローな曲から速い曲まで丁寧に演奏してくれました。ギターとピアノの音ってすごくバランスがいいのでいいですよね。

最後は不肖すーさんのリクエストをやっていただきましたがお二人ともしばらく演っていない曲にもかかわらず素晴らしい演奏になりました。吉田サトシは何年も前にここコチで吉岡秀晃とデュオをしてその曲をやったのですが実に素晴らしくて、それ以来ずっとデュオで聴きたかった思い入れのある曲でした。帰り道はその余韻に浸って幸せ一杯になれました。

この3日ギターとピアノのデュオを聴いてきましたがそれぞれのミュージシャンがそのミュージシャン独自の音楽をやっていました。本当に才能のある人達ばかりです。同じ曲でもまたやると違う風に演奏するだろうし、ミュージシャンの組み合わせを変えればまた違った演奏になるでしょう。だからライブはやめられない。

tn_DSC02048.JPG

tn_DSC02056.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/12 (土) 秋山一将(G) 清水絵理子(P) February 12, 2011

秋山一将(G) 清水絵理子(P)

tn_DSC02026.JPG



今晩は秋山一将と清水絵理子のギター+ピアノデュオ2日目でした。


もっと読む>>

いつも書くことなんですが同じスタンダードでもミュージシャンが違うとまた違って聞こえる。今晩の秋山一将は特にそんな感じ。エモーションを抑えた独特のギターで思索的な演奏ながら濃厚なギターでした。音もすごく綺麗。

清水絵理子はそのギターと見事に会話していてこれぞインタープレイ。目を閉じると別の世界が広がっていました。秋山一将の渋いボーカルもあって最後までスリルのあるライブでした。

tn_DSC02031.JPG

tn_DSC02024.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:51PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/11 (金) 片倉真由子(P) 井上智(G) February 11, 2011

片倉真由子(P) 井上智(G)

tn_DSC02004.JPG



今晩は片倉真由子と井上智のデュオでした。

もっと読む>>

片倉真由子が是非井上智とコチで演りたいということで実現したこのデュオ、片倉真由子がラブラブというだけあってなんとも素晴らしい演奏になりました。

最初の曲は思いもつかなかったスイングの曲、これがいいですねぇ。すーさん最初から思わず涙。ギターで歌を歌っていますねぇ。このあたり片倉真由子が惚れたところなんでしょう。続く曲も歌う歌う、ギターもいい音だぁ。

井上智は21年間ニューヨークのジャズ界で活躍していて去年帰国したそうでこれから日本での活躍が期待されます。すーさん的にはマストゴーのライブが1つ増えました。

tn_DSC02013.JPG

tn_DSC02008.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/10 (木) ハクエイキム(P) 中村健吾(B) 柴田亮(Dr) February 10, 2011

ハクエイキム(P) 中村健吾(B) 柴田亮(Dr)

2011_02100001_640



皆さんご存知の曲ばかりを健吾の楽しいMCと共にやってくれました。

もっと読む>>

今夜のお客様、コントラバス奏者が3人も来てくれて、ベースに聴き入っていましたね♪ 休憩中のベース談議にも花を咲かせていて、楽しそうでした(^0^)

ドラムスはコチ初出演でしたが、実に小気味良いレガートと、ブラシワークが印象的でした。 ハクエイのトリオ「トライソニーク」ならぬ「トライアングル」というトリオ名まで急遽ついてしまった(^0^)今夜のライブパフォーマンスでした!

2011_02100011_640

2011_02100017_640

2011_02100008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:54PM | Comment (2) | TrackBack (0) 


>