1/30 (日) 清水絵理子(P) 岡部洋一(Per) January 30, 2011

清水絵理子(P) 岡部洋一(Per)

tn_DSC01966.JPG



今夜は清水絵理子(P)と岡部洋一(Per)のデュオ、二回目の顔合わせでした。

もっと読む>>

清水絵理子は自身のblogで「岡部洋一さんとのデュオは楽しくてまた絶対に一緒に演奏したい!」とビックリマーク付きで書いていたのでそんなに面白いんならとすーさん行ってみたらほんとにすごく面白かったです。

演目は清水絵理子オリジナルが多く、新作アルバムにある曲も多数やりました。オリジナルの曲をこのデュオでやると全然違った感じになります。清水絵理子のピアノの弾き方もまた違った感じ。岡部洋一は清水絵理子オリジナル曲ではしっかり譜面を見ながら繊細なパーカッションで完璧にバッキングしすごいソロまでやりました。ブラジルの楽器だそうですがビリンバウというのまで出てきていやはや最後まで目が点状態でした。

tn_DSC01974.JPG

tn_DSC01969.JPG

tn_DSC01978.JPG



最初にやった曲cat tracksはすーさんの猫のお祝いソングだと勝手に解釈しました。ありがとう。

 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/29 (土) 類家心平(Tp) 石井彰(P) January 29, 2011

類家心平(Tp) 石井彰(P)

2011_01290005_640



今夜は類家心平(Tp)と石井彰(P)のデュオでした。

もっと読む>>

石井は本当に久しぶりで、こちらとしても、どんなプレイをしてくれるか楽しみにしていましたが、流石に説得力のある深い味わいが見事でした! これでは、日野のお兄ちゃんが放さない訳ですよね!

そして類家も詩人のような即興を繰り広げてくれました!

何と素晴らしい夜でしたでしょう♪

2011_01290002_640

2011_01290004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:31PM

1/28 (金) 「電車通勤」 宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G) January 28, 2011

「電車通勤」宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G)

2011_01280006_640



今夜は「通勤快速」 宮野弘紀(G)と伊藤芳輝(G)のギターデュオでした。

もっと読む>>

オープニング曲の「電車通勤快速」から始まり、日本人の大好きなキーのDmのメドレー他、皆さんの良く知っている曲からオリジナルまで、ファンを決して飽きさせないエンターティナー性のある2人でした!

今夜のお客様、大満足の一夜でした♪♪

2011_01280005_640

2011_01280003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:31PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/23 (日) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) January 23, 2011

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSC01920.JPG



今晩はおなじみ吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

MCはいつものように吉田桂一が行い渡辺文男と佐々木悌二がつっこみを入れて自分でボケる?というスタイル。今日は昼間も同じメンバーでライブがあったとのことで最初からピッタリ息のあった演奏です。年は相当離れているけどこのトリオは友達のように仲がいいですね。演奏はもちろんこのグループが大好きなビバップとハードバップが中心。リクエストもたっぷりやってくれ、一曲だけ吉田桂一オリジナルの美しいバラードの演奏もありました。

そしていつものように吉嶺孝治のドラムスもあって日曜の夜は楽しく過ぎていったのでありました。ピアノトリオはやっぱりジャズの基本、無条件に楽しめますね。

今ちょうど両国で大相撲一月場所が行われています。偶然にもお客さんの中に相撲甚句の方とか相撲大好きな人がたくさんお集まりでした。休み時間は相撲が大好きな3人はお客さんも巻き込んでたいそう盛り上がっちゃいました。渡辺文男の日本初というアフロヘアーの話もおもしろかったな。

tn_DSC01940.JPG

tn_DSC01934.JPG

tn_DSC01924.JPG

tn_DSC01951.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:11PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/22 (土) 西山瞳(P) 馬場孝喜(G) January 22, 2011

西山瞳(P) 馬場孝喜(G)

2011_01220006_640



今夜は西山瞳(P)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

あまりの美しさに涙がこぼれ落ちそうでした。コチの空間が異次元の世界にいるようなライブでした。

この2人でレコーディングしたようですが、はてさて・・いつ発売となるのでしょうか・・楽しみに待っています♪

2011_01220002_640

2011_01220003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM


>