1/23 (日) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) January 23, 2011

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSC01920.JPG



今晩はおなじみ吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

MCはいつものように吉田桂一が行い渡辺文男と佐々木悌二がつっこみを入れて自分でボケる?というスタイル。今日は昼間も同じメンバーでライブがあったとのことで最初からピッタリ息のあった演奏です。年は相当離れているけどこのトリオは友達のように仲がいいですね。演奏はもちろんこのグループが大好きなビバップとハードバップが中心。リクエストもたっぷりやってくれ、一曲だけ吉田桂一オリジナルの美しいバラードの演奏もありました。

そしていつものように吉嶺孝治のドラムスもあって日曜の夜は楽しく過ぎていったのでありました。ピアノトリオはやっぱりジャズの基本、無条件に楽しめますね。

今ちょうど両国で大相撲一月場所が行われています。偶然にもお客さんの中に相撲甚句の方とか相撲大好きな人がたくさんお集まりでした。休み時間は相撲が大好きな3人はお客さんも巻き込んでたいそう盛り上がっちゃいました。渡辺文男の日本初というアフロヘアーの話もおもしろかったな。

tn_DSC01940.JPG

tn_DSC01934.JPG

tn_DSC01924.JPG

tn_DSC01951.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:11PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>