12/17 (土) 江戸っ子JAZZ 大澤香織(P) 林栄一(As) 原大力(Dr) December 17, 2011

大澤香織(P) 林栄一(As) 原大力(Dr)

2011_12170002_640



今夜は大澤香織(P)、林栄一(As)、原大力(Dr)の江戸っ子ジャズトリオでした。

もっと読む>>

この3人では2回目の出演になりますが、香織さん今夜もやってくれました〜凄いピアノでしたよ(^0^)それにも増して栄ちゃんのアルトが鳥肌モノでした。そして日本の古い曲「シャボン玉」ではソプラノを披露してくれました♪

私も初めて栄ちゃんのソプラノを聴きましたが、素晴らしかったなぁ〜♪栄ちゃんのソロの時は後ろで大ちゃんが嬉しそうに聴き入っていました(^0^)

2011_12170010_640

2011_12170006_640

2011_12170004_640

2011_12170016_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/16 (金) 三槻直子(Vo) 清水絵理子(P) December 16, 2011

三槻直子(Vo) 清水絵理子(P)

2011_12160001_640



今夜は三槻直子(Vo)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

直ちゃんが以前出したCDに、えりっちょがピアノで参加しているんですが、その発売記念ライブを演って以来なので、大変久しぶりの出演でした。

この人の歌は安定感があるので、いつ聴いてもホットします。

直ちゃんが「えりっちょのピアノは心のマッサージ♪」と言っていましたが、本当にえりっちょの歌伴も凄く良かったですね♪

2011_12160008_640

2011_12160002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/11 (日) 北島直樹 ピアノソロ December 11, 2011

北島直樹

2011_12110014_640



今夜は北島直樹のピアノソロでした。

もっと読む>>

昨日、寺井尚子BANDで軽井沢だったそうですが、そちらに行ってらしたお客様も多数お越しいただき、前回同様大盛況の素晴らしいライブでした♪

2011_12110003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:31PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/10 (土) 澤田一範(As) 松本茜(P) December 10, 2011

澤田一範(As) 松本茜(P)

tn_DSCF9085.JPG



今晩は澤田一範(As)と松本茜(P)のデュオでした。

もっと読む>>

今晩は澤田一範がバンマスだと思うですがやさしい澤田さんは松本茜に演目をまかせたようです。このため専門のビバップはたぶん3曲くらい。あとはもう少し新しい曲でした。

松本茜のメリハリがあって切れのあるピアノは実に素晴らしい。すーさんついでに言うと笑顔も素敵だなと思います。一方の澤田一範は表現力がめちゃくちゃあって音も美しくて、どんな曲でも見事なアドリブをやるところは何度聴いても新発見があって飽きません。今晩はおそらく初顔合わせだと思うのですがぜひまた聞いてみたいと思う組み合わせでした。

終わって外に出ると11年ぶりの月食がきれいでした。演奏が終わったらミュージシャンとお客さんはトイレに行っていた一名を除いて全員がすたーっと飛び出てみんなで鑑賞しました。次は何十年後だかわかりませんが茜ちゃんは絶対生きているだろうけどあとはどうなんでしょうね。

tn_DSCF9061.JPG

tn_DSCF9083.JPG

moon1112.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:17PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/09 (金) 西山瞳(P) 井上淑彦(Ts) December 09, 2011

西山瞳(P) 井上淑彦(Ts)

2011_12090008_640



今夜は西山瞳(P)と井上淑彦(Ts,Ss)のデュオでした。

もっと読む>>

お互いのオリジナル曲などを2セット、みっちり演ってくれました。

この2人には「融合」という言葉がピッタリですね♪・・YOU GO!(^0^)

2011_12090005_640


2011_12090009_640


2011_12090011_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>