1/29 (日) 山田穣(As) 米木康志(B) 原大力(Dr) January 29, 2012

山田穣(As) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2012_01290006_640



今夜は山田穣(As)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

最強とも言えるリズム陣を従えて、ヤマジョーの延々と続くアドリブソロにオーディエンスは大興奮! 1セット目は1時間20分近く吹きまくり、その勢いで2セット目も最高潮!!

ジャズの醍醐味を満喫させてくれたライブでした♪

2012_01290003_640

2012_01290002_640

2012_01290001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/28 (土) 池田篤(As,Ts) ユキアリマサ(P) January 28, 2012

池田篤(As,Ts) ユキアリマサ(P)

2012_01280005_640



今夜は池田篤(As,Ts)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

2人一緒に演るのは10年ぶり位との事。
2人ともあまり喋らないので、どうにか篤ちゃんにMCをお願いしたところ、やっぱり曲目しか言ってくれませんでした(^0^)  でもプレイは最上級で凄く、2人の名人芸をたっぷりと聴かせてもらいました♪

P.S.テナーも持って来て吹いてくれました。
あっちゃんカッコイイ〜カッキーン!!

2012_01280002_640

2012_01280012_640

2012_01280008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

1/27 (金) 井上淑彦(Ts) 牧知恵子(P) January 27, 2012

井上淑彦(Ts) 牧知恵子(P)

2012_01270003_640



今夜は井上淑彦(Ts、Ss)と牧知恵子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

牧さんは現在、名古屋に住んでいるそうですが、ジャジャ−ン!今夜コチ初出演です!

なかなか個性的なピアニストですね! 淑ちゃんの曲の解釈もとても面白く、いや〜凄いピアニストを紹介してくれて、井上淑彦に感謝です(^0^)

「また聴いてみたい!」そう思わせる人でした♪

2012_01270001_640

2012_01270004_640

2012_01270006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

1/22 (日) 清水絵理子(P) 井上銘(G) January 22, 2012

清水絵理子(P) 井上銘(G)

tn_DSCF9346.JPG



今晩は清水絵理子(P) 井上銘(G)のデュオでした。初顔合わせです。

もっと読む>>

コチのブッキングはマスターの長年の経験によりまさかという組み合わせ、すなわち初共演のライブになることがあります。今晩はまさにそれで、今をときめくピアニスト清水絵理子と新進気鋭のギタリスト井上銘のデュオでした。もちろん初共演。

演奏ですが前半は清水絵理子選曲、後半は井上銘の選曲だったようで全編スタンダードの名曲ばかりでした。いやあすごいですね天才が二人揃うとなんと自然な感じになるではありませんか。

井上銘はソロパートをシングルトーンで、バックにまわるとコードでの演奏になりました。このシングルトーンの演奏が絶妙です。なんて綺麗な音なんでしょう。美しいピアノとギターの演奏はずっと前からデュオをやっていたがごとくからみあいながら浪々と流れて行きます。ああもっと聴いていたい。

tn_DSCF9356.JPG

tn_DSCF9343.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/21 (土) 竹内直(Ts) 片倉真由子(P) January 21, 2012

竹内直(Ts) 片倉真由子(P)

2012_01210009_640



今夜は竹内直(Ts)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

スタンダードや直ちゃんのオリジナルでステージ構成されてます。

面白かったのは、クラリネットですが、マウスピースの部分を特注でテナーサックスのものに付け替えたそうで、クラリネッカーというそうです。これは斉藤良(Dr)が名付けてくれたそうですが、これを吹いても竹内直の音になるから、あら不思議(^0^)

真由子は昨日、家のピアノを調律してもらったそうで、いっぱい練習してきたそうです!
今夜の音もステキでした♪

2012_01210007_640

2012_01210014_640

2012_01210001_640

2012_01210002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>